見出し画像

旅を楽しみましょ


今晩は
ドイchanです♪


昨日のnoteで
みどりとして生きていく!!
って書いたので、みなさんさりげなく
みどりさんって言ってくれている
その優しさに
嬉しいやら、恥ずかしいやら♪


本当にありがとうございました😊

どちらでも嬉しいです♪




現実を変える力って


私の中の現実は
やっぱり自分が創り出していると
いう捉え方で考えると

どうにでも
色付けできて
そこに意味をつけるのは自分


映画に例えると
映画の脚本も主演も演出も自分

ストーリーの色付けも
1つの出来事により変わっていく

もしも、
飛行機に乗り遅れてしまったとした時


★あーどうしよう!どうしよう!最悪だ!
と考えるのか

★えー! 間に合わなかった… 他の便があるかもしれないと探してみよう

と考えるのか

★仕方ない これは乗るなって事だったんだよ
 きっと…

と考えるか

色々なパターンによって
ストーリーは変わっていく
現実を創造する力が大切で
自分でハンドルを握ることが大切
なんだと思う



時間を横一線の時間軸として考えたとき
過去の問題は変えられる


時間軸は
過去→現在→未来
       今  その循環を受け入れ


過去に凄く傷ついた思い
過去にあんなことがあって
傷ついて、悔しい気持ちになったとして
でもあんなことがあったから

今となっては、感謝だなと思えたら

**
その瞬間から**


現在と未来が変わっていく
過去の出来事を癒すことで
現在未来までも影響してくる
そうするとらえることが大切で
大きな意味を持つと思う

起きた出来事は変わらないけど
捉え方を変化させるだけで
目の前の色が変わる



正しい    間違い
明るい    暗い
光      影
善      悪


それは良いでも、悪いでもなく
感じ方は人それぞれ違う
光と影でワンセット
光だけでも、影だけでも駄目なんです
バランスが大切


自分の中の善とは何か、悪とは何か

その2極性を味わいながら


間違った思い込みは正し調整して
楽しみながら自分自身を探っていく



そんな旅を楽しんで進めて行こうと思います♪




読んで頂きありがとうございました😊




#現実を変える力 #未来 #色付け #2極性 #時間軸 #変化 #創造 #循環 #スピリチュアル #ストーリー #旅の始まり #バランス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?