見出し画像

美味しいアイスに出会ったよ

こんばんは!怪獣です。
梅雨に入ったらしいけどあまり雨降ってないですよね。
でも日中も蒸し蒸ししてるからエアコン消せないw
ほんと暑さに弱いので、うちは毎年ほとんどエアコン消しませんw
基本的にずっとつけっぱなしでたまに消すくらい。
でも今年から電気代が上がるらしいので、去年からどれくらい上がるのか今から震えています。

毎年ほぼつけっぱなしで週末に掃除をするときに数時間消す程度で月1万円ちょっと。今年どれくらい上がったのか報告しますね。


さて今日は、最近ハマりすぎているアイスを皆様にお伝えしたいと思います!


私が最近ハマりまくっているアイスはこちら!!!

オハヨーの昔なつかしアイスクリン!

沖縄では夏になると道端でアイスクリンっていうアイスを売っているところに出くわすことがあるんですが、それと本当によく似ています。
(最近道端のアイスクリン食べれていないからどこがどう違うのかまではわからないけどw)

一般的なバニラアイスとはまた違うんですよ。

ミルクの優しい味わいで口に入れるとすぐにとろけちゃうきめ細やかさ。この食感が本当に美味しくて。。。

最近はずっとこればっかり食べているんです。
お値段は。。。私が購入したスーパーでは1つ160円でした。
毎日食べるアイスとしては少しお高い気もする。
ガリガリ君とかアンパンマンアイスとかもっと安いしw

本当は道端のアイスクリンを食べたいけれど、なかなか出会えない!

Twitterでアイスクリンの目撃情報とか探すんですけど、ほとんど上がってこなくてw
私の記憶だと南風原IC付近や浦添の330沿いによくいる気がする。

今週末はアイスクリン探しの旅に出ようかと思うくらい、道端のアイスクリンを欲しています笑

どなたかもし出会うことがあれば教えてください。
そして道端のアイスクリンも、今回ご紹介したアイスクリンもぜひ食べてみてください。
絶対にハマります!!!

最後に、全国のお母さん!今日も1日家事・育児・仕事お疲れさまです。
最近娘が推しの曲の振り付けを覚えて、目の前で踊って見せてくるんですよ。
何をしてても「ママみてみて!」って。
「ままみて!」の時期って大体幼少期で終わると思ってたんですけど、うちの怪獣娘はまだまだ続きそうです笑
可愛いから全然いいんですけどねw

それではおやすみなさ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?