見出し画像

多分やれることはまだまだあるはず

こんばんは!怪獣です。
この間、電気代をチェックしたら15,000円まで上がってた…
電気代値上がりの影響をモロに感じています。。。
去年までならつけっぱなしでも1ヶ月1万円ちょいだったのに。。。
そこで少しでも節電しようと思ってお昼過ぎから思い切ってエアコンを消してみたんですけど、充分暑かった!!!!無理!!!!
本当に暑いのは無理すぎて体調悪くなる。
体調か電気代かって考えたら絶対体調取るので、やっぱりまだまだエアコン必須ですね!他のところで節電頑張りたいと思います!


さて今日は、きっとまだまだやれることはあるはずだ!と思ったことについてお話をしたいと思います。

最近、担当しているSNSのフォロワー数がなかなか伸びず悩んでいまして…
その理由について、「ターゲット層が限定的なだけに鍵垢も多いしこれ以上のアピールは難しいのかな…」と諦めているところもあったんです。
でも、今日MTGでそれについて話をしたときに、『とりあえずこちらからフォローはしてみて、それを承認するかしないかは相手に委ねたらいい。そしたらとりあえずこちらの存在を認識はしてもらえる』って言ってもらい、「確かにそうかも!」と思いました。

多分、『鍵垢なのに何申請してきてんの?』って思われるのが怖かったんだと思います。
でも「怖いから行動を起こさない」って逃げて、できないことに理由つけてたらずっとこのままだなってことに気付かされました。

もしかしたら『そんなこともわからなかったの?』と思う人もいるかもしれませんが、SNSを担当していると気軽に発信できちゃう分、1つひとつの行動や投稿に責任持たなきゃなって思う部分も多くて、たまに逃げの姿勢になることもあるんです。

SNSは便利なツールである反面、使い方を間違えると大変なことになっちゃうので。。。

今後は、ひとまずやってみる!(もちろん、やってみたあとにどうなる可能性がまでを考えて)という姿勢を忘れず、偏った思考での投稿にならないように十分に気をつけながら対応していきたいと思います!

最後に、全国のお母さん!今日も1日家事・育児・仕事お疲れさまです!
今日久しぶりに茶碗蒸しを作ったら失敗してしまいました…
悔しすぎるのでまた今度再挑戦してみます!
それではおやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?