見出し画像

のんびり過ごした土曜日

こんばんは!怪獣です。
時間が経つのはあっというまで、いつのまにか3月も後半に!
今年度もそろそろ終わり、春休みがやってきます!
春休みは娘に『友達とお泊まり会がしたい』と言われているので、母は頑張っておもてなしをしたいと思います!


さて今日は、のんびり過ごした土曜日の出来事をお話ししたいと思います!

先週の土曜日は、娘が祖父母宅へ久しぶりにお泊まりへ行っていたので、友人と出かけてきました!
特にやることは決めていなかったので、南部あたりをドライブ。
いきなり友人が「なにか簡単なスポーツをしてみたい!」と言い出したので、自社メディアのアクティビティに関する記事を書いたことを思い出して「パークゴルフ」へ行ってきました!!!

※リンクを載せようと思ったのですが、まだアップされていないので後日貼りますね!

パークゴルフと聞くと、勝手に「年齢層が高そうだな〜」とか「楽しくなかったらどうしよ〜」とか思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

もちろん、年配のグループもいたのですが、3世代で来ているっぽい子供連れの家族や、外国人カップル、おばぁちゃんと孫(中高生くらい)のグループもいました。

ルールは基本的に普通のゴルフと一緒で、スタートからホール?カップ?に向かって順番にボールを打って、打数が少ないほうが勝ちというもの。

私は普通のゴルフの打ちっぱなしも経験があるのですが、あんな小さなボールを小さな面で打つのでスカしまくりでした。
でも、パークゴルフはボールもクラブもゴルフより大きくて初心者も打ちやすい感じでしたよ!

ゴルフと違うなと思ったのは、ボールの転がりやすさ。ゴルフボールは意外とすんなり止まってくれるのですが、パークゴルフのボールはなかなか止まらずコロコロ転がっていきやすので、そこだけは要注意です!


そして、私が今回行ったのは糸満のパークゴルフ場。
予約なしで当日受付が可能!道具も全てレンタルができます!
手ぶらで「今日やってみようかな?」と思ったときに行けるのが嬉しいですね!


コース?は、ゴルフと同じく18ホール。
一つひとつがかなり短いので約1時間でまわれました!
高低差もいい感じにあるので、大人でもかなり楽しめます!
次は娘と一緒に行ってレポしたいと思います!

ちなみに、ゴルフのルールがわからなくても、受付の方がとても気さくで話しやすかったので大丈夫だと思います!
(安全面から、小学生以下は利用不可とのことでした。。。)

最後に、全国のお母さん!今日も1日家事・育児・仕事お疲れさまです!
腕を盛大にぶつけてしまい、大きな青あざ(沖縄の方言で「オールー」)ができてしまいました。。。
この大きさと色は恥ずかしいwww早く治す方法を教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?