見出し画像

お酒とアディショナルな癒しの時間

みなさんは、お酒は、好きですか?
私は、大好きです。

家飲みも、屋外飲みも、店飲みも好きです。
一人でも、二人でも。それ以上で飲むのも好きです。
(人数が多すぎると疲れますがそれはそれで、それなりに楽しめます)

同級生数名と食事会。食べたり、飲んだり、喋ったり。


お友達とワイワイ話す時、お酒は良い潤滑油になりますよね。
同級生と食事会をする時は、ランチでもディナーでも毎度お酒が入ります。
特別な日のお昼に飲むお酒は、なんだか、特別な感じがして好きです。
背徳感なのかなぁ?(笑)

一品をたくさん頼んで、焼酎でいただきましたよ。


若かりし日は、喧騒の中にわざわざ身を置きに行くような感じでお酒を飲んでいました。みんな慣れないお酒にはしゃいで少しカオス状態になったり、あの頃はそれがまた楽しかったのですね。

お誕生日。イタリアンでは赤ワインをいただきました。


50歳を超えた今は、ゆっくりと、気負わず飲むのが好きです。
年相応に、、、ですね(笑)

老舗のショットバーでバーボンをいただきました。
旦那さんは、スコッチでした


席を変えたり、マスターと話したり

今、私の一番おの気に入りは、旦那さんと二人で出かけた帰りに二人で寄るショットバーでの1杯です。

その時々で お酒を楽しんだり、
音楽を楽しんだり、会話を楽しんだり、
はたまた、お店の雰囲気を楽しんだりします。
たわいもない話をしながら その日最後の一杯を大切に飲みます。
  
まさにアディショナルな癒しの時間です。

器やグラスを楽しめるお店もあります

一杯が終わって家に着くまでの道のりは、その余韻を楽しみながら歩きます。ほろ酔いが冷めるまで良い気分が続くのがお酒の良さですね。
この時間を含めて、私の大好きなお酒の時間です。

酒好きの私が行き着いた「私流のお酒の楽しみ方」伝わったでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。



#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?