見出し画像

「禅(ZEN)の境地がリーダーには求められる。」


スティーブ・ジョブズが
人とうまく馴染めず
求めていったものが・・・。

仏教であり、禅。

今では、海外でもZEN として
宗教性を外し、

「心を穏やかにするツール」
「アイデアを湧き上がらせるツール」
として使われているもの。

それって・・・。

本で読んだり、YouTubeで見ても
「周波数帯」なので伝わらない。

体感、でしかないんですね・・・。

「先生が祈りを唱えられたとき、
響きが体を突き抜けた。
そのあとの静寂は、感じたことのない穏やかな世界に
身を置いているようだった。心地よかった。
この感覚を忘れないようにしたい。」

7月1日・2日は
大阪『開華』2daysセミナー。

ものすごく感動的な時間でした・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「見える!『開華』メルマガ」
https://youtu.be/932aC0ekeOQ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「瞑想がどれもすごくて、終わりたくない気持ちになりました😭 

1日目もそうなのですが、
特に2日目、凄く涙が出て来てしまい、例えると、自分の心がコップだとして、受講前はコップが空っぽで、1日目はだんだん水が入ってきて
終わる頃には満タンになり、2日目はコップに満タン入っているので、
少しでも動かすと溢れてしまうような、感情が抑えられないとゆうか、
大ちゃん先生や、トレーナーさんのお話やどれも全て、
隣の方とのワークも、涙が出て来てしまい、、、
トレーナーさんも優しく声をかけて頂いて
また泣けて来てしまいました。
ありがとうございました。

大ちゃん先生がおっしゃってた様に、ほんとに、この地球が大ちゃん先生や
トレーナーさん、セミナーに来られてた人達だらけになったらこんなすごい
ことはないなぁと、私もこれから学んで実践して行きたいと思います。
本当に素晴らしい2日間ありがとうございました🙇‍♀️🙏」


「本だけではわからないだろう磁場を感じて
確かめたいと思って参加しました。
なんですが、それだけではなく
まだ未消化の微細な感情が出てきてびっくりしました。
しかもすーっと簡単に昇華されてゆきました。
参加してとても良かったです。
量子の側から見るのがとても面白く、ハマっています。
大ちゃん先生の解釈や変換もとても腑に落ちます。
ヨガをやっていてインド哲学も、仏教も
ヨガの兄弟で並行して学んでますが、
まさに同じことを大ちゃん先生が言っていて、これー!ってなります。
今回生で感じることができ、
さらに軽やかな波動で楽しく取り組めそうです。」


「量子の世界から、森羅万象、神仏、宗教など、
今までかじってきたものが、統一化されたように思いました。
シンプルに理解し自分に取り入れられそうです。
気持ちも楽にして、構える事なく
”おかげ様、感謝行”に繋げることが出来そうです。」

「色んな勉強と出会い、そしてご縁から大ちゃん先生のことを知りました。
「ありがとう瞑想」の時感じたのですが、自分の思っていたその感覚も
ありながら、さらに感謝のエネルギーがビンビンに響いた凄まじいものと、
そして、それが鳴り止んだ静寂のものと…言葉で表せない世界でした。
2日目の講座で先生が、
「何度も向き合って、輝く。」ということを仰って、
それが一番響きました。
たくさんの皆様がいる中、大ちゃん先生と個人的にも思った以上に
お話しできて、本当に嬉しかったです。
先生はさすが凛としたものと、無駄のなさ、その中にも温かい優しさと
深い愛を感じました。私も、そうなれたらいいな、と思いました。」


「天命の最後の瞑想で、
自分が何をしに来たのかポンと文字にして
見えるように浮かんだこと。
とても腑に落ちました。
大ちゃん先生の受講生に対する向き合いかた、
呼応するように場ができていくことが
ものすごく印象に残りました。」

「人生最大のトラウマ、何をやっても昇華しきれず
とうとう心が何も感じないように封印しようとしていたところでしたが
講義の中で村松先生が同じような経験をされていたと知り、
その後のワークでは、何も感じなくなってきていたトラウマに対する感情が
溢れ出し 涙が止まらなくなりました。
隣でトレーナーさんが暖かく寄り添って下さり背中をさすってくれました。
「愛に変える力があるからその体験が起きている。」
「トラウマの中から人は成長する。」
この2日間のセミナーで、やっとやっと心の底から納得できる
どんなにどんなに探しても見つからなかった
トラウマの答えが見つかりました。
ドロドロのトラウマが宝物に変わったみたいで、「本当にありがとう〜」
っと帰りの電車の中で感謝の気持ちが溢れてきました。
これからの人生は魂の望む人生を生きて行く、
私にも出来るんだと大きな自信もなりました。
村松先生、トレーナーの皆様、セミナー出会った皆様、
全ての皆様、本当に本当にありがとうございました。」


本当に本当に素敵なことが起こるんですよね・・・。

2日間、会場でどっぷりと「エネルギーの海」に浸る。

いのちは、そもそも根源側の響きを知っている。

『開華』2daysセミナーで体感した後の翌日、1週間後、1ヶ月後と
体感がないままの翌日、1週間後、1ヶ月後と

人生が全然変わる。

人生を動かしたい!という人はぜひ!
お越しくださいね!

『開華』2daysセミナー

ここから先は

0字
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?