見出し画像

MARCH25卒がオススメする​就活サービス

~遊んでた大学生が就活で本気出してみた~


就活サービスの利用方法によって、就活の状況というのは大きく​変化します。しかしながら、たくさんのサービスがあるため、どれを​使えばいいか頭を悩ませますよね。そのため、25卒の私が厳選​してみました。


【サービス一覧】

1 ビズリーチキャンパス  
登録する
2 外資就活ドットコム   
登録する
3 まっちゃー       
登録する
4 ワンキャリア      
登録する
5 就活会議        
登録する

※全て完全無料のサービスです
※☆~☆☆☆☆☆で使用頻度を表しています


1 ビズリーチキャンパス ☆☆☆☆
☆ 

☆スカウトが有能
→大手企業からの案内やインターンの案内などが来ます!
(三菱重工業、富士通、NRI、プルデンシャル生命、ソニー生命、LINE Yahoo!など。最終面接スタートのオファーもありました笑)

☆OB/OG訪問が可能
→OB/OG訪問したい時に役立ちます

ただ、全部の企業があるわけではないので注意です
個人的には、「スカウト」がめちゃくちゃよかった!
絶対入れるべきアプリです。

                              登録はこちら
(26卒の方は登録するだけでAmazonギフト1000円分もら​えます!)


2 外資就活ドットコム ☆☆☆☆   

☆利用者の7割以上が高学歴の学生となっていて、超一流​企業への就職を目指す学生が多い

☆選考体験記の情報が役に立つ
→コミュニティ機能があり、内定者や社会人もいるので、​その企業で内定を取るコツや実際に会社で働いている感想​を得ることができます。

☆インターンの掲載が豊富
→リクナビ・マイナビでは得られない情報が手に入ります

個人的には、情報収集で使っていました!

            登録はこちら
(26卒の方は登録するだけでAmazonギフト1000円分もらえ​ます!)


3 まっちゃー ☆☆☆☆☆

☆就活で悩んだらとりあえず「まっちゃー」
→社会人や内定者がたくさんおり、相談に乗ってくれます
→自分が使っていた目的は以下の通りです。
(自己分析、ESの添削、模擬面接、業界研究、企業研究、​OB訪問、なにか就活で悩みができた時)


個人的には、就活で一番使ってたアプリです!
使用回数は80回以上超えるかもしれません(笑)
(主に模擬面接)

ただ、勧誘などの目的で使っている方もほんの一部いるの​でお気をつけてださい!特に、就活塾の勧誘!

登録はこちら


4 ワンキャリア ☆☆☆☆☆

☆就活生のほとんどが使っていると言っても過言ではない
→とりあえず最初に入れるアプリの代表です(笑)

☆選考体験談で選考対策万全!
→過去のESや面接の質問が記載されているので、
選考の前に過去問として、情報収集できます。

☆企業研究で使える「合格の秘訣」
→「合格の秘訣」というのが企業ごとにあり、それを見るだけで、企業の特徴をすぐにおさえられます!


マイナビのように、エントリーするために使う人も多いで​すが、個人的には、過去問用アプリとして使っていまし​た。これは絶対必須。


登録はこちら
(26卒の方は登録するだけでAmazonギフト2000円分もら​えます!)


5 就活会議  ☆☆☆

☆ESの情報量が多い
→インターンや本選考でESを提出する際、とても参考になり​ます。

☆就活に有利な情報を集められる
→会社の悪いところ、年収など、リアルな情報も手に入りや​すいです。口コミがとても役に立ちます。

☆登録後、メールや電話が多いので、通知はOFFでOK
→登録した後は、通知をOFFにすると良いです(笑)


面接の過去問や先輩のESを参考にするときに利用していま​した!

登録はこちら

(26卒の方は登録するだけでAmazonギフト500円分もらえ​ます!)


~最後に~

まずは、いろんなサービスを使ってみてください!
きっとあなた流の使い方が見つかるはずです!

次回は、WEBテストをノー勉で8割以上取り続けた方法を伝授いたします!(胡散臭いかもしれませんが、結構ガチです!笑)

また、今後も、インターン選考に90社以上出した私のESなどを、特別に、このNoteだけに大公開します!!

まずは、インターンをつかみ取りたいですよね。ぜひ読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?