見出し画像

39 仕事せずに遊びたい

 身も蓋もないタイトルだけど今のわたくしの気持ちなんだからしょうがない。

 仕事がメチャクチャしんどいってことはない。まぁ朝起きるのがしんどいぐらいか。職場の人間関係が破綻しているわけでもない。一時期のことを思うとありがたいことだ。

 だけど、だけど遊びたいのだ。どうしても土日は家のこととかあとはぐたっと寝てしまって時間がなくなってしまう。4~5連休ぐらいあると身体も休めてかつ遊びに出掛けることができるのだが。

 もっと休んで1ヶ月2ヶ月とあればもっといい。さらに長くなってしまうと色々不都合だが。

 あ、休むといっても病気休職は嫌だよ。あれは本当によくない。なってほしくない。もっとよくないのは仕事を辞めて毎日が日曜日だ。いくら昼まで寝られても深夜遅くまで夜更かしできてで、お金が一切入ってこない苦行には耐えられない。食えるだけの金が入ってきてなおかつ仕事しないのがいいのだ。65歳まで待てない。年金くれ。

(今日で連続39日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?