見出し画像

71 天皇陛下写真集きぼんぬ

 天皇陛下が先月の皆既月食の写真を撮影したものを宮内庁が公表した。

 写真が上手かそうでないかは分からない。変にピンボケとかしてないから悪くない写真なんだろうと思う。

 そういえば陛下は登山が趣味だったはず。ならば山の上からの風景や、山道の途中で見つけた花とか何かなどの写真も撮られているはずだ。宮内庁はそういった写真をどんどん公表すればいいと思う。

 そして写真の書籍化だ。今の時代紙だけでなく電子媒体でも出せばいいと思う。

 天皇陛下写真集「山・月・太陽」は令和○年2月23日、陛下の○○歳の誕生日にあわせて発売します!なんてね。

追記:ヘッダーの写真みてると上皇陛下に似てきたな。

(今日で連続71日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?