見出し画像

【クリエイター紹介㉙】魅惑のデジタルフォトアート:NatalieShauさん

今回紹介するのは オランダで活動しているデジタルフォトアートクリエイター:NatalieShauさんです。
デジタルフォトアートというのが何かわかっていないのですが、写真のコラージュと3Dアートを駆使したようなデジタルアートということでしょうか?

Bad Girls Clubシリーズ

はじめて彼女の作品を見たのは、これら覆面の妖しい魅力の女性を描いたアートで、惹かれたのを覚えております。
NatalieShauさんの代名詞"Bad Girls Club"というシリーズのアートです。

KnownOriginに出品されたBadGirlsCiubシリーズ

その中でも一番衝撃を受けた作品は「La Résistance」です。

作品タイトル「La Résistance

二丁拳銃のスタイルで、報道陣にマイクで取り囲まれているようにマシンガンに包囲されているどのような状況なのかわからない魅力的な描画!!
黒い覆面とドレスの女性の美しさも際立っています

FNDにも出品した「BadGirlsClub」シリーズもあります

FNDに出品された「BadGirlsClub」シリーズ


Dreamコレクション

私好みのダーク要素のあるコレクションも発表しております。

Dreamコレクションの中で一番お気に入りなのは「Jeataliel」という光と闇という背反二律な存在が共存するようなメッセージ性のあるアートです。

作品タイトル「Jeataliel

Between happiness and sorrow, beauty and horror, light and darkness, there is place where everything lays still.
A fine line to hold the balance.
This is where beings are awakened.
Souls dance and intertwine, alone we’re humans, together we’re messengers.

幸福と悲しみ、美と恐怖、光と闇の間に、すべてが静止している場所があります。
バランスを保つための細い線。
これは存在が目覚めるところです。
魂は踊り、絡み合い、一人で私たちは人間であり、一緒に私たちはメッセンジャーです。

初のエディション版作品
Manifoldを利用したNatalieShauさん初のエディション版作品がこちらです。
なかなか高額で手が出せなかった彼女の作品をやっと手にすることができました!

作品タイトル「Crossfire

この作品にどのようなメッセージがあるのか書かれていませんが、テロリストのような様相の覆面の少女の周りに、素朴な少女の写真がちりばめられていることからなぜ彼女がこのような存在になったのかこの写真から過去ストーリーが語られているようなドラマを感じる作品です。

Cardanoチェーンの「Bad Girls Club」

ETHチェーンのNFTマーケット以外にCardano(ADA)チェーンのNFTにも彼女の代名詞「Bad Girls Club」が進出し、衝撃を受けました。
こちらでは、コレクティブNFTアートとしての販売方法をしていました。

Bad Girls Cardanoコレクション


めちゃめちゃカッコいいです!!
暗号資産ADAを保有していませんでしたが、これが欲しくて参入しようとしかけましたw

TezosチェーンのNFTアート

TezosチェーンのNFTマーケットにも早くから参戦しておりました。
こちらもダーク系のアートが多かったです。
様々なコレクションがありますが「dark portraitsコレクション」を紹介。

dark portraits コレクション

最新作がopenEdition版として2txzという低価格で期間限定販売されました。
この機会にゲットさせていただきました。
合計で121つがmintされてました。

作品タイトル「Midnight air

最近はAI生成アートも活用して新たなアートにチャレンジもされているようで、今後の活動も見逃せないクリエイターさんの一人だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?