見出し画像

まだ始めたばかりだけど

まだnoteを始めて1ヶ月も経ってないのに、もうへこんでる。

文章を書くのは好きだし、もっと上手く書けるようになりたいなと思って始めたのに…noteの皆さんの文章の上手さにびっくり。

そして、自分は何て下手なんだろう…とへこんだ。

「文章を書くのは苦手で…」って書いてる人をよく見かけるけど、どこが苦手なん?私より100倍は上手いよ?その文章力くれよー!って思う。

同じような人いませんかー!?


で、早くも「もうnoteやめようかなー」と思ったりして。

ほら、これね。上手くいかないとすぐに放り出す、私の悪い癖。

どうせ私にはあんな風に上手く書けるようにならないし。って超ネガティブモード。

確か昨日も「人と比べるのはもう止めだ!」と何度目かわからない決心を性懲りもなくしたところだったのに。

こんなんから変わりたいからnoteも始めたのになー。


と、グチグチメソメソした心の内を吐き出してちょっとだけ気持ちが晴れた。

いつか私も人を笑わせられるような文章を書けるように頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?