2023の目標

もう2月なんだけれど、やっと今年の目標が決まった。

今年は1年かけて…やや、もう11か月しか残ってない。
11か月かけて「飄々とした人」になる!!

飄々とした人とは?
・執着がない
・取り繕わない
・気負いがない
・見栄を張らない
・人と比較しない
・動じない

こんな人らしいです。
まさにわたしがなりたい姿!

で、どうしたらこんな人になれるのか?
いちいち自分の考えや気持ちに気づいてコツコツ直していくしかないと思うの。
「あ、今、執着してるわ!」とか「また見栄を張ってしまった…」とかね。

とりあえず今悩んでることや考えてることに照らし合わせて「飄々とした人だったらどうするか?」で答えをだしてみよ。

飄々とするというゴールに向かって頑張ります。

やぶ塾。
・・・塾って私一人しかいないけど。
先生もいないけど。

やぶ塾。
まぁね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?