自分は自分自身と手を組みたいか?!

[自分は自分と手を組みたいか]
本日のセミナーで学びだったなぁと思ったことを共有します。

登壇者の方の1人がおっしゃられていたことがすごく響きました。

サッカーを必死で頑張っている人がいるとします。
それを見た人が
「あんなに必死にサッカー練習していてアホだよね〜」
と言った人がいます。

そんな人と一緒にいたいか?
努力もせず努力している人を馬鹿にする人とは誰も一緒にいたくないはずです。

それは必死にサッカーを練習している人を馬鹿にしている人と同じようなことをしていることがあったなぁと反省しました。

また登壇者の方が私達に質問されました。
「自分自身とビジネスパートナーとして頑張っていきたいと自分で思える人?」
この問いに対する私の答えはノーでした。

まだまだ妥協している自分がいますし、
自分磨きが足りないと思います。

会社、友達関係、仲間作りの場、全ての場で自分の理想とする振る舞いができているかを振り返ることができました。

心を新たに人との関わり方を修正する機会になりました。
素晴らしい人物には素晴らしい人達が集まってくると思うので、
良いチームを作るためにも自分を磨いていこう思いました。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?