道徳心?!


[道徳心]
本日の学びは「道徳心」です。

本日参加した起業セミナーで多くのことを学ぶことができました。

仲間を探し始めて二週間ほど経ちました。
しかし、自分の仲間の数を増やすことだけを考えて行動していました。
自分の事しか考えていない行動でした。

セミナーのスピーカーの方がおっしゃられていた、「何よりまず自分からGiveすることが大切」という事が非常に響きました。
Give & Takeという本でも同じような事が書かれていたのでとても納得でした。
私は目の前の成果物を急いでいて、本質的な行動ができていませんでした。

また自分のことを最優先して行動している人はカッコ悪いです。
はっしーさんがおっしゃられていた
「カッコいいとは何か」
を常に念頭に置いて行動すれば、目の前の人のために行動できるはずです。

仲間集め現場での行動を修正していこうと思いました。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?