共感!?


[共感?!]
本日は私が知り合った人を一緒に事業を起こそうと頑張っている友人に紹介する日でした。

少しその人(女性)の情報を言うと、
高校卒業後、大学には行かず演劇や音楽など、好きな事をして過ごす。
愛知から上京して飲み歩く日々を過ごしたのち、時代はITだと思い、プログラミングの勉強を開始。
今はエンジニアとして頑張っている。

ちなみに金髪で時々毒吐きます。
つまりめちゃくちゃ素直です。笑
癖は強いですがめちゃ愛くるしいんです。

私は1度会って関係性がある程度できていたので、一緒に頑張っている友人に会ってほしいと思っていました。

本日、その紹介の場に同席したのですが、彼女の共感の取り方がすごく自然だなぁと感心しました。
あるマンガの話ですごく2人は共感し合っていました。
そこで距離がグッと近づき、ある程度話を深ぼっても自然に答えてくれていました。

私はいつも癖でクロージングを急いでしまう傾向があるのですが、それだと相手は勢いで言いくるめられた感が残ってしまいます。

その人に興味を持つ必要があるのと、話の引き出し方をもっと学ばないとなと思った1日でした。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?