エニアグラムを使っていると性格変わりますね。

エニアグラム講座、
分かりやすかった、理解が深まった
と沢山の方から言って頂けて良かったです。
ご感想も沢山頂きました。

 分解してみたり図にしてみたり。 

本と、松村先生と、夢からと、閃き
そこから色々と。

**

教えるという事へのチャレンジもあります。
いかに分かりやすくするか。

理論は説明の仕方で何とかなる事も多いけれど、
エーテル体での知覚は本人の体験にかかってくるのですよね。
こちらはどうにも難しい。

***
次の準備をしなければ。

・講座より、毎週色々喋る。とかの方が楽なんですよねー。
講座にすると、ある程度喋る順序を考え、まとめないといけないので。

そして、募集要項としてこんなことやります。って書いて発表する文章を考えるのがこれまた一苦労。

しかし、今後は実践が入ってくるので、どうしたものだか。
座学と実践の二本立てで進めるかなー。

・グルジエフ、松村理論とエニアグラムやってたら
性格変わりますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?