夢と グルジエフとデネブ

夢で、デネブの事を見た後、
先生の動画でグルジエフとデネブの話が出て来ていました。
ありがたい。
そういえば、地球のH48と人間のH48 について長年の疑問がすっきりしたあまりのうれしさに、先生にmailした時に、一緒にデネブの夢を見ましたと書いたのでした。
たまにしかmailしないけれど、たまにmailすると、タイムリーに話題に出ていたりするので、あれ?話題に組み込んでくれていたのかな?それともたまたま?という事がよくあります。

**
先生が動画で話されていた事。

・グルジエフのヘリオ♓10度の土星の近くにデネブがある。
グルジエフはエソテリックな内容をデネブのせき止めたグループで教えていった。
エソテリックの知識が持ち込まれ、雲の上の象徴的な事が
グループの中だけで教えられていく

・知識が漏れ出した時は、エソテリックの人が回収しにいく。
そうするとその知識は突然消え去る。みんなの記憶からなくなっていく

・必要な人には知識が伝わっていく
50年後や100年後に理解する人が出るかもしれない。ネットワークで届けていく。
準備ができれば開かれる。自分の状況が整うと、急激にやってくる。

**
特にこの辺りが印象に残りました。


先日、インド占星術を読んでもらった事とも関連付けできて、
せき止めたところで教えたり、自分が気が発見した事をやっていくのかー。
と思いました。

それは奉仕的でもある。との事だったので、
必要な人がこれる様に、地道に細々とでもやっていくかな。
と思ったのでした。
(お金にはならないのか。私らしいけどw。先生の講座受けられる分ぐらいは稼ぎたいよ~。)

*
多分全然関係ないけど、さっきねぼけてたら、あっち側の意識の中でペットボトルが私の前におっこちてきました。え、何を意味してるの??
後でまたわかるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?