今日のピアノ練習記録

今日はブラームスを練習。
テレビで流れていたのを聴いて感激。
子守歌で涙が出てきた。
なんと優しい曲だろう。 と思う。

ブラームスいい!弾こう!
となって、楽譜を出してみる。
子守歌の楽譜が見つからない。
しかし、ブラームス編のバッハの曲の左手用曲の楽譜が出てきたので弾く。
光、光、さんさんと光がある。
すごく感動した。

ワルツも弾く。昔、自分の思っている音がテクニック不足で弾けなかったが、弾けるようになっている。思っている音が出せて嬉しい。

続いて
Schubertの即興曲1と3
これもいい。

今日は、エネルギーをチャージして、充実した感あり。
H12を補給したんだろうなあ。

この間はショパンのソナタの3番の4楽章を弾いていたけれど、そこまで感動せず

H12成分は、ブラームスやSchubertの方が多い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?