見出し画像

独立した後輩とひさしぶりに会って

昨晩は、あまり寝られませんでした。ん~~、なんでだろう。でも寝不足じゃあない。

昨日は前の職場の後輩と夕ご飯を食べました。
3つ年下の彼は独立してデイサービスを始めていました。

社会人2年目だった私の、はじめての後輩が彼でした。風貌はどちらかというと建築業とかのほうが似合いそうな、やんちゃな彼でした。

私が彼と出会った法人を去ったあとも、ときどき、いや、たま~に連絡を取り合い、かれこれ30年を超える年月になっていました。

30年経っても、彼の仕事に対する思いは変わっていませんでした。ずいぶん丸くなった私とは大違い。
でも、めざす頂上は変わらないような気がします。

今後独立を目指す私ともいっしょに仕事をしたい、と言ってくれて、私も刺激を受けました。

3つ年下の彼が私より先に独立していましたが、私も彼の後を追って必ず独立するぞ、と決意しました。

そういう感情を揺さぶられたので眠れなかったと思います。
今日は仕事で寝ないようにします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?