見出し画像

セルフラブ

こんにちは!オーストラリア在住、水着デザイナーのコニタンです。

家のプルメリアが咲きだしました。
オーストラリアではフランジュパニって呼ばれてます🌼
私は昔、フラを6年ほど習っていたのでハワイ風にプルメリアのが馴染みがあります。

今日は最近よく私の周りで聞くセルフラブについてです。セルフラブはそのままズバリ、【自分を愛する】です。そして、自分を愛した先にある他の人やモノへの愛へ繋がって行くのかなぁと感じています。

子育てをしていたり、忙しく仕事や毎日のタスクに追われていたりすると自分と向き合う時間が取れなかったりしますよね。
私もそうでした。家で仕事をしながら子育てで、なかなか仕事も思うように進まずイライラ。自分時間を確保するために早起きしてサーフィン行ったりしてました。
一日の中で、5分でも10分でも自分と向き合う時間が取れると良いですよね。

私はラッキーな事に今年からは子供達がデイケア(保育園)に週3日通う事になりました。ありがたや。
これで仕事もゆっくり出来るな〜と思ったら、フリーになったのを良い事に、カフェでのんびりコーヒーしたり、ヨガ行ったり、サーフィンを時間気にせず行ったり、結局仕事する時間足りない!ってなってます。笑

セルフラブしすぎでしょうか?

今まで自由人だった私が、育児で自由に動けずむずむずしてたのが、どっかーんと溢れちゃってるようなので、そんな自分も許しつつ仕事も目標を決めて進めて行きたいなと思います。

今年の私の課題はタイムマネージメント。

タイムイズマネーじゃないですけど、時間は有効に使っていけるようにマインドセットしていきたいと思います。

それでは良い一日を!

コニタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?