はじめまして

初投稿です。
こちらでブログを始めることにしました、西島かいりです。
ブログは久々に作ったので、読みづらい箇所もあるかと思いますがよろしくお願いします。

こちらでは主に、日常生活で起こったこと、アニメやゲームなどの感想、創作イラスト、創作の設定まとめなど、ツイッターに書ききれないことを中心に、いろいろ書いていこうと思ってます。
小説に挑戦してみたい気持ちもあります。

文章がうまいとは言えない私ですが、楽しみながら更新していけたらいいなーと思います。
まずは長文を書くことに慣れることから始めたいです。

さっそく今日見たアニメの感想を書きたいと思います。

ゲゲゲの鬼太郎1話を見ました。
まず、キャラデザがかなり現代の子供向けアニメっぽくなっててすげえなって思った…鬼太郎のショタみがすごかった…可愛い…

妖怪とのバトルシーンも、昔の鬼太郎より迫力がありました。技術の進化が感じられる…
別に私は鬼太郎のガチ勢ではないので、昔と比べてどうこう言えるような知識もないけど、それでも今までの鬼太郎とは違うなって雰囲気を感じました。

最初にYouTuberっぽい男の子が出てきて妖怪の力で木にされてしまうんだけど、鬼太郎でYouTuberがネタにされる時代になったか…と思いました。
しかもその男の子が撮ろうとしていた動画が『渋谷のスクランブル交差点で信号無視をしたらどうなるか』。YouTuberっていうより、過激な動画を投稿する迷惑な動画配信者って感じですね…
しかも動画のネタで妖怪の封印を解いてしまったという…自業自得やん!

少しほの暗い印象のアニメだったのでこれから先も見続けるかは、個人的には微妙なところです。2話も録画したけど!
アニメは明るく前向きな楽しいストーリーが好きです…とりあえず数話続けて見てみようと思います。

来週はイナアレとかレイトンとかL5作品の続編アニメが放送されるのでそれが楽しみです!
イナアレは大復活祭でも見たので内容は知ってるんですが、もう…もうイナイレが戻ってくると思ったら興奮で眠れません!!!
前日のイナウォも楽しみ!!
妖ウォシャドウサイドも楽しみだぞー!

あとCCさくらも始まるようで…今期は見たいアニメがたくさんあって嬉しい!!

久々にブログ書いてたら楽しくて思ったより長々と書いてしまった…次はもう少しまとまるように気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?