見出し画像

worksとお茶会

5月4日にworksという即売会と、そのイベントの15周年記念のお茶会に参加してきました!
とても楽しかったので感想を書きます。

画像はお迎えした本です。ポストカードを含めるともうちょっとあります。まだ全部は読めていませんが内容も中身も凝ってる本ばかりです!

特に「キスをしないと部屋から出られないうちの子。」という本はすごくおもしろかったです…8割知らないキャラで、知ってても顔と名前だけ…という私でも楽しめました!
キスをするまでのドキドキする空気感も好きでしたし、体の一部や動物にキスをして抜け出す子もいたし…キスをするのが自分の腕でもいいという発想の転換もすごかった…!
純情だったり、キスすることに対してあまり抵抗がなかったり、可愛い照れ顔を見れたり、困ったり怒ったり…表情豊かなよその子を見れてとても楽しかったです!何度でも読み返したい本になりました。

本の感想はこのくらいにして、イベントの感想です。
まず入場した直後、ツイッターで繋がりがある方にご挨拶に行きました!
そのとき、ものすごくコミュ障っぷりを発揮してしまって、最初のうちはあまりうまく喋れませんでした笑

そして読みたかった本を何冊か買って、気になっていたサークルさんの本やポストカードなどいろいろ買って…気づいたら財布が軽くなってました笑
前回も一般参加して、散々散財して次はこんなに使わないようにしよう…と思っていたのにまた散財してて恐ろしいイベントだなって思った…欲しいものがありすぎる…

先ほど感想を書いた本だけではなく、とにかく素敵な本がたくさんなんですよ!雑誌風に作られた本だったり、絵の一枚一枚にコメントが載っているイラスト集だったり、メイキングが載ってる本もありました…お金さえあればもっと買ってました…

で!本を買ったあとは少しの間、会場の真ん中にあるテーブルでお茶を飲んで休んでました。お茶会までの時間はお茶を飲んで過ごしてました。
こういうイベントってあまり行ったことなかったんですが、休憩スペースがあったりお茶が出てくるのって普通なんですかね?とてもまったりできました。

そしてお茶会!
お茶会は、ツイッターで繋がりのある方にご挨拶に行くことから始まりました!
ある方のお子さんに触らせてもらったり(?)、人が絵を描いてるところを間近で見ることが出来たり、創作キャラの話をしたり、私が出そうと思ってる本のサンプルを見てもらったり…となかなか濃い時間を過ごせました…

何より創作のお話がとても楽しかったです!
ツイッターで繋がりのあるみなさんに、意外と私の創作キャラが認知されていて驚きました…まだ本も出していない私の創作キャラまで覚えてくださってるなんて優しい人ばかり…

もっと言うと、私はコミュ障なので大勢で会話をするのが苦手だったんですが、お茶会で少し克服できたような気がしました。みんなお話がうまくて、間が空いたときに会話に入っていくのもいつもより自然とできました。
なんか失言もあったんじゃないかと不安だけど楽しかった記憶のほうが強かったのでそんなに気にしてるのは自分だけだと…いいな…という感じです。

デイケアでの会話の練習やロールプレイも役に立ったのかなーと思ってます。学生時代は会話が苦手で話しかけられるのを待つだけだったわたしがここまでできたのはデイケアと周りの人の暖かさのおかげだと思います!本当にありがとうございます!!

そんな感じで帰りまでフォロワーさんと歩いたりして、もう…こんなに幸せでいいの!?楽しすぎない!?って逆に不安になるくらいでした笑
幸せすぎて怖いって感覚を久々に感じました笑

長くなりましたが!worksもお茶会もとてもとても楽しかったです!
お話してくださったフォロワーさん、サークルのみなさん、本当にありがとうございました!!
おかげでとても有意義な時間を過ごせました。本当に感謝です!!

いつか私もサークル側として出てみたいなーと思いました…幸せな空間すぎる…
まずは本を完成させようと思った西島でした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?