見出し画像

【創作】ジンチカまとめ

今日は私の創作で唯一のファンタジー世界のお話の、ジンチカ(仮)をまとめていこうと思います!
タイトルが『ジンチカ』ですが、2人以外にも少し触れていきたいと思ってます。

※固まっている部分は固まってますが、まだまだ考え中のお話なので、今後設定が変わる可能性があります。でもここに書くことはほぼ固まっていることなので大丈夫だと思います。多分。

ヒナタ チカ(女/高校生)
いいとこのお嬢様。交友関係(特に男性関係)は親に管理されていて、クラスの男子と話す機会があるだけで親に注意される。
婚約者がいるが、彼のことは苦手。婚約者についてはもう少しあとに書きます。
育ちがいいだけあり、喋り方はとても丁寧で、語尾に「〜です」「〜ます」が付く。人の名前にも基本「〜さん」付けをする。
一人称は私。
性格は明るく、思ったことを素直に口に出すタイプで、特に片思いしているジンに対しては素直に「好き」と伝えている。
弱みを表に出さないタイプで、悩みごとがあっても1人で抱え込むことが多い。

ジン(男/年齢不詳だが見た目は高校生くらい)
もともとは魔界に住んでいた悪魔。ある頼まれごとをして人間の姿に化けて人間界で生活している。
ある日、悪魔の姿をしたジンをチカに見られてしまい、口封じするためにチカに近づく。そこでチカの親の過干渉を知ってしまい、放っておけなくなる。
悪魔のくせにいじめやイタズラは許せない性格で、意外に正義感が強い。そのせいで魔界では孤立している。
ちなみにいじめやイタズラの現場を見かけたときは、怒りに満ちた表情で「お前ら何やってんだ」と声をかけたりする。素性がバレるとまずいとき(相手が同級生のときなど)はこっそり魔法で攻撃して退治したりする。
チカにアプローチされて、表向きはめんどくさそうに流しているが、まんざらでもない様子…
口調は少し荒っぽくて、「〜だろ」「〜じゃねーよ」とかそんな感じ。
一人称は俺。

人間の姿のジン↓

ツキシロ ジン(人間の姿になると名字がつく)
ジンの人間の姿。チカと同じ高校に通っている。
悪魔の姿のときとは性格が変わり、オドオドした頼りない性格になる。というか演じている。
一人称は僕。
学校ではオドオドを演じているが、チカと2人の時や、いじめやイタズラした現場を見かけたときは素が出てしまう。

カシマ レイ(20代)
チカの婚約者。
チカに一目惚れしてチカのことはとても好きだが、お金こそが幸せという考え方で、都合が悪いことがあるといつもお金をチラつかせてくる。チカからは、そういう考え方が苦手だと思われている。
性格はまだあまり固まってません。
一人称は僕で、喋り方は「〜なのさ」みたいな感じ…
ナルシストというほどではないがお金持ちの自分は魅力的だと思っていて、多少かっこつけたがり。でもいつもから回る。

シオリ(名字決まってません/女/高校生)
チカの親友。
過去に何かしらあって、心に傷を負っている女の子。
幸が薄い感じで、幸せに慣れていない。
チカと知り合って、心から笑うことができるようになった。
この子も性格はあまり固まってませんが、大人しくて優しい感じの子です。
一人称はわたし。

他にもチカのお母さんの設定もあったりするけど、そこに触れるとネタバレ(?)しそうなのでこのくらいにします。
ちなみに全員日本の名前っぽいのは、ファンタジー世界っぽい名前をつけるセンスが私にないからです笑

以上、ほぼ固まってるところだけなので情報量が少ないですが、創作ジンチカのまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?