見出し画像

Stable Diffusionなどで使うプロンプトを気軽に整形できるちょっとしたウェブツールを作った

機能

  1. 改行をカンマに変換

  2. カンマを改行に変換

  3. 改行区切りのテキストをdynamic-prompts のランダム出力形式に変換

  4. 括弧と括弧内の数字を削除

  1. 改行をカンマに変換

いろんなタグやらLoRA/LyCORISやらを改行区切りで突っ込んでからボタンを押すとカンマ区切りの普通のプロンプトにしてくれる。たまに便利。

2. カンマを改行に変換

プロンプトを突っ込んでからボタンを押すと改行区切りのテキストにしてくれる。プロンプトの足し算引き算をするときにちょっと便利。

3. 改行区切りのテキストを dynamic-prompts のランダム出力形式に変換

プロンプトをランダム出力したい時、手打ちの編集は面倒だしWildcardのtxtファイルやeasy-prompt-selector のYAMLファイルを編集するのもちょっとハードルが高いので作りました。たまに便利。

4. 括弧と括弧内の数字を削除

PNG Infoなどから過去に使ったプロンプトを再利用したり、公開されているものを自分の環境で使うとき、重みづけされている部分をいったん綺麗になかったことにできる。ごくたまに便利。

GitHubのレポジトリはこちら


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?