見出し画像

#006 ビザって10回言ってみて? by Takaaki Hirakawa

割引あり

Takaaki Hirakawa / 平川貴彬🦍 俳優 [株式会社ユニコーン]
2011年に渡米し、2013年にハリウッドの音楽学校を卒業後、歌手としてキャリアをスタート。2015年、俳優を始めて数ヶ月で米ケーブルテレビチャンネル番組のシーズンレギュラーを勝ち取り、SAG加入。「ハリウッド余裕すぎ大草原」と余裕をぶっこいていたら、その後数年に渡り大きな仕事に恵まれない大焼け野原に。
焼け野原期間中にコメディの名門THE SECOND CITYハリウッド校にて学び卒業後、プレミアムショー出演や、ハウスチームの一員として全米を笑わせてきた。役に合わせ頭髪全剃り、ヒゲMAXは当たり前。次はパンチパーマになるのではないかとウキウキしている。

後悔なんか存在しない!

みなさんは後悔ってありますか?
僕はたまに過去のことがふと甦り、悶々とすることがあります。
ある時武道の先生が言いました。

「この世に失敗は無い。全てが学びである」

この言葉で、僕の世界が開けました。
後悔も失敗も全てを活かせばいいんだ!

今日は、そんな僕のビザと学びのお話しです。

留学当初の気持ちは変わる

LAの学校卒業後、せっかく「OPT*」を12ヶ月分取得して活動できるようになったのに、僕は「好きにアメリカで過ごせるからいいや〜」と活動もそこそこに暮らしていました。しかし、OPTが失効する数ヶ月前になり「アメリカ生活終わっちゃう!やだ、まだやりたいことあるのに!」とうろたえ、アメリカでの活動を続けるべく「アーティストビザ欲しい!」と思い立つのです。

*OPT: 学生ビザ(F-1)で留学した生徒が在学中または卒業・学士習得後に最大12ヶ月分申請できる就労許可ビザ☞詳しくはまた別の機会に

先輩と移民弁護士に相談

ビザを取得している先輩に相談し、僕は移民弁護士にアポを取り、話を聞きに行きました。

ここから先は

1,085字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?