見出し画像

お店を始めて思った事。

皆さんこんにちは😊
いかがお過ごしでしょうか。
最近天気が悪くて嫌になりますね。
早く春が来て欲しいです☘️

さて、今回は去年の4月25日に店を始めてから来月で1年を迎えるという事で、自分が実際にお店を始めて思った事を書きたいと思います。

もう店を始めて1年かぁ。。。
早いものですね。

今店を始めた時を思い出すと本当バッタバタだったなぁと思います。
いや本当に。笑
あんだけバタバタしててよく倒れなかったなぁと思います。

最初は何もかもが初めての事だったので厨房の中もホールもバタバタでした。
お客様が次々と入って来られるとすぐパニックになってしまったり、オーダーミスをしたり、食器を落として割ってしまったり。。。笑
想像以上に大変でした。
自分の店を持つという事はこんなに大変な事なのかと痛感しました。
蕎麦を食べられたお客さんからも蕎麦がイマイチ、美味しくないという指摘もされた事もありました。

辛い。逃げたい。

何度も思いました。

そんな中でもホールとの声がけや厨房内での声がけの徹底、蕎麦の打ち方や茹で方を勉強し直したりしました。

毎日が勉強。

毎日が必死です。

今となっては自分が納得する蕎麦が打てるようになり、食べられたお客様からも美味しいと言ってくださいます。

今以上に美味しい蕎麦を食べて頂ける様に毎日研究しています。
是非皆様も奥出雲町に来る機会がありましたら高原そば壱心にご来店下さい。
お待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?