見出し画像

タイ・チェンマイの射撃場に行ってきた話

2019年10月13日 タイの禁酒日
午前中にワット プラタート・ドーイステープに
行く予定しかいれてなかったのですが
案内してくれた人の知人が
射撃場を新しくオープンしたと言うので
ついでに案内してもらいました。

場所は市内から近め。タクシーで行くといいと思います。
料金は3コースで
2000バーツ3種類の銃が撃てる(球数は少ない)
1800バーツ2種類の銃が撃てる(球数は中間)
1700バーツ1種類の銃が撃てる(球数が多い)
と言う感じでした。

いままでベトナムのクチで1回しかやった事なかったので
色々撃ってみたいと思い。
今回は3種類コースを選びました。

1種類目 45口径マグナム
 びっくりするぐらい当たらない(笑)
 案内した人に聞いたら拳銃は難しいとの事だったので
 今度、機会がある時は反動が小さいものにしようと思います。

画像1


2種類目 ショットガン
 的が大きいのと当たる範囲が大きいので気持ち良いくらい当たりますね

画像2


3種類目 ロングライフル

画像3


最初は座りながら撃っていたのですが、指導官の指示で膝打ちも体験
慣れてないせいでものすごいプルプル震えてしまってまともに当てられず。。。
写真ではそんな雰囲気なく構えて見えますねw

画像4

記念撮影サービスありで
日本やベトナムでは出来ないいい経験が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?