見出し画像

【カフェ特集】新潟の田園を一望できるカフェ&ベーカリー

新潟のカフェ男子“かみさま”です!
新潟も少しずつ寒さが染みる季節になってきました ^^;
この前までアイスコーヒーで涼んでいたのに、今ではホットラテで温まる様子に変わりつつあります。
やっぱ秋っていいですよね〜。「食欲の秋」や「読書の秋」、「芸術の秋」とこの季節でしか味わえないものが盛りだくさん!
そんな秋シーズンですが、新潟では秋の風物詩”稲刈り”が始まっています!
日本でも屈指の米どころである新潟ですが、そんな風物詩を一望できるカフェを今回はご紹介させていただきます!

Farmers kitchen BLACKBIRD

今回紹介するのは、新潟市中央区黒鳥に構えるカフェ&ベーカリーのお店"Farmers kitchen BLACKBIRD"です!
周りが田園に囲まれる中、一際目立つスタイリッシュなデザインの建物。
裏手にあるテラス席からは広々とした田園風景と弥彦山が望める、田舎風景を楽しめる新感覚なカフェ!

店内はライトウッドの温かみある色合いと、オープンカウンターが映える。
1階は吹き抜けの広々とした間取りで、外の田園風景がダイナミックに望める開放的な空間!
ちなみに2階は小上がりスペースになっていて、広大な田園風景を広々と見下ろすことができます!(個人的に2階の方が落ち着けるのでオススメ!)

オススメはこちらの”モーニングセット”!
このモーニングなんと、焼きたてクロワッサンとサラダ、ドリンクが付いて500円のワンコインセット!
この日は新潟名産の枝豆が付いてきました。(時期によって変わります!)
そしてなんと言ってもこの焼きたてサクサクのクロワッサンが美味しくて、気づいたら食べ終わってました(笑)
モーニングセットの販売は8時〜10時の間なので早起きして余裕を持って向かいましょう!

カフェ&ベーカリーなので焼きたてパンたちもオススメです!
他にも農家さんが育てた旬のお野菜や枝豆を使った「枝豆シェイク」も販売しているので、お帰りの際にぜひ覗いてみてくださいね!

終わりに

今回は新潟市西区黒鳥のカフェ&ベーカリーをご紹介しました!
僕が訪れた時期はまだ稲の苗が青々と育つ景色でした。時期によっては黄金と輝く稲穂が一面に広がる景色であったり、雪が降り積り真っ白な田園が広がる景色であったり、、
新潟の四季を目と味で感じることのできる素敵なお店です!
また”Farmers kitchen BLACKBIRD”は単なるカフェにとどまらず、農業の魅力や地域の魅力を発信する拠点を目指しています。"田舎でしか見ることのできない景色"をぜひ体感してみてください!!
次回もお楽しみに〜


Farmers kitchen BLACKBIRD

住所 :〒950-1123 新潟県新潟市西区黒鳥648-1
営業時間:8:00-15:00 (モーニング 8:00-10:00/ランチ 11:00-14:00)
定休日 :火曜日/第2月曜日/第4月曜日
交通手段:亀貝ICより車で5分
決済方法:現金〇、カード決済〇、電子マネー〇
その他 :Wi-Fiなし、コンセントなし、駐車場あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?