見出し画像

大阪12日目は、友達とご飯を食べた

大阪に来て10日余。この間、会食とか職場の歓迎会のほかは、基本、朝も昼も夜もひとり飯の日々。まあ、ひとりメシも全然嫌いじゃないけど、たまには仕事抜きで人と話をしたいもの。

ということで、ようやく友だちふたりと晩ご飯を食べに行くことができた( ´ ▽ ` )ノご飯は、楽しい会話をしながら食べるのが良いよね(再確認)

今回ご一緒したふたりは、さとなおラボ(という勉強会)の同期。彼らは関西クラスで、ぼくは東京クラス(オンライン主体の勉強会だけど一部リアル講義があってその開催地でクラス分けがあった)。勉強会の期間中、数回開催された全クラス合同のオンライン飲み会で知り合ったのだった。

数十人が参加するオンライン飲み会・・・というね、かなり薄めの接点からスタートしている上に、実はリアルで会うのは2回目と初めまして。正直言えば「友だち」と呼ぶには、まだ躊躇しかない関係性なのです。

それでも、ぼくにとっては本当に数少ない関西エリアの友だち(照)であり、負荷の大きなラボ(!)で同じ釜の飯を食ったという仲間意識は強くあって、結果、辛味が程よく効いた美味しい中華を頂きながら、心地よく語り合うことができたのだった。まだまだ話し足りなかったくらい。

今後はふたりをあちこち引っ張り回して(回されて?)、手の甲に×印をつけて右手を突き出すぐらいのディープな一味関係を築きたい、と思った。さあ、一緒に行きましょう!喫茶アメリカンと藤田美術館と弥勒菩薩半跏思惟像へ。
↑といった多数の面白スポットを紹介してもらいました(感謝)

引き続き、ランチ・晩ご飯にお付き合い頂ける関西エリアの皆さまを募集中。大阪市内はもちろん、神戸・京都・奈良あたりぐらいまでは電車で30〜60分の距離。平日・週末問わず、ご飯のお誘いをお待ちしてます。

(メモ)
・イベント、会議打合せ数本
・T放送あいさつ 
・資料の整理・読み込み等

ほうれん草のオムレツ、コムシノワのゴルゴンゾーラパン
39品目の健康定食/玄三庵
馬鹿坊(バカボン)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?