見出し画像

大阪8日目もテレビを見る時間がない

大阪に来て以来、ほとんどテレビを見ることがない。朝ごはんを食べる間にニュースを流して横目で見ている程度だ。

そもそも、家にいる時間が少ない。たまたま土日にも行事があったために8連勤でもあったし、平日の夜は夜で、日用品の買い出しなどの雑用に追われて、家でゆっくりする時間は皆無だった。

それに時間があるなら、もっと街のことを知りたいと思うから、職場周辺、宿舎周辺をひたすら歩き回ってしまう。そりゃ歩数アベレージで2万歩近くいくわな。


とはいえ、関西エリアは、MBS、読売テレビ、カンテレ、ABCなど、地域密着でありつつ、全国枠を制作している実力派のテレビ局だらけだ。自分が大好きでガッツリ見ている(いた)番組も、思いつくだけでもこんなんがある。
・MBS・・・サタプラ(勝手に試してランキング!)
・読売テレビ・・・秘密のケンミンSHOW極
・カンテレ・・・大豆田とわ子と三人の元夫
・ABC・・・M-1グランプリ

いずれも、関西っぽさが微妙にあるのが良いな。
リアルタイムで見ることは難しいから、TVerで見ようかしらん。

(メモ)
・終日内勤。当面する課題と取組〜観光、物産、移住。
・ちょっと疲れが溜まり気味。喉が痛い。


 野菜が足りてないのではないか、という強迫観念
ランカセット/インドレストラン・ミラ


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?