見出し画像

アラサーバリキャリオタクが婚活する話⑤~どこかイエベの空気を纏う君は寂しい目をしてたんだ~

※この記事を読んでも自分のパーソナルカラー等は分かりません。

そうだ!パーソナル診断しよう!

世間はブルべだのイエベだのブルべ冬だのブルべ冬だのというのは耳には入っていました。

一方、わたしはどう客観的に見ても不健康な色白、デパコスカウンターでも「お客様のようなブルべ肌には…」とよく言われがち。

また、自己診断で良くブルべの特徴とされる、

〇腕の血管が青

〇肌に赤みが出やすい

〇肌が青白い

全部当てはまっており、まあブルべかなとか思っていました。


結果


イエベスプリングでした。

自己診断なんてクソ。

そもそもイエベ(肌が黄色っぽい)、ブルべ(肌が白っぽい)は誤認です。

ブルべ、イエベとは、本来はイエベ(黄色っぽい色が似あう肌)、ブルべ(青っぽい色が似あう肌)ことです(諸説あり)。

一緒に行った自己診断イエベ秋の子は、プロ診断ブルべ冬でした。(痛恨の誤診)

彼女の肌は浅黒く健康的な黄色っぽい肌ですが、青を当てると顔がシュッとなって綺麗に見えるのでブルべ。

かたや、当方は真っ白タイプの肌ですが、青系の色を近づけるとゾンビ、朱色のような色を当てた方が、血色がよく見えるのでイエベ。

このへんでインターネッツに書かれている情報は当てにならないことが分かりました。

声を大にして伝えたい!プロに見てもらいましょう!

わたしは結果、1st Spring、2nd Winterのビビットな色が似あうタイプでした。春冬ビビと言われるやつです(インスタ民はなんでも略すな)。

また、骨格診断も受け、ストレートと判断。

上半身が戦士タイプのアレです。

顔タイプはアクティブ・キュート。

よく分かんないので、詳しくはプロに聞いてください。


パーソナル診断って何が良いかというと、「何が似合うか似合わないかが論理的にわかる」ということです。そして指針にできるということです。

こんだけ女をやっていれば、何が似合う、似合わないは今までの経験でなんとなく把握してると思います。

しかしながら、一番似合う色は?似合う帽子は?ピアスは?トップスの形は?生地は?ボトムスの選び方は?メイクの色は?

色んな疑問を解決するのは素人では難しいと思います。人の顔も体も一人一人違うし。

パーソナル診断にとらわれる必要はないし、今まで好きな色とかを諦める必要はなくて、こんな色も似合ったんだ!とかこの色は地雷だから避けよう!とか、可能性が広がるというイメージです。

パーソナルカラー診断は、百貨店などでは5千円くらいで受けられます、が、わたしは骨格診断、顔診断とトータルで見てもらうことをお勧めします!ファッションは色だけじゃないもんね!

例えばこれから婚活写真撮るとか、勝負服買いに行こうとか、そういう時の参考にはめっちゃなると思う!

あと、友達と行くのもおすすめ!客観的にみられるし、違いが分かり易いから!

とここまで書いてみましたが、わたし今回超真面目ですね。

婚活の調子はというと、11月に既読無視した人から同文のメッセージが届いたことと、既読無視していた人から、「やっぱりだめでしょうか…?」という追撃メールがきたところです。

というか、個人的には緊急事態宣言中ってアポイントお互いどうするかって話し合いたくないですか????婚活のアポイントを「不要不急」と判断するかの感覚って人によって異なるものだと思うので…(正解はないと思います)

この辺難しいですね。呪術廻戦でも観よう…。。。

と思ったんだけど、なんで呪術廻戦ってカカシ先生でてくるの???

主人公が卍回しないかひやひやしながら見てます。


毎回書いていますが、婚活やってる人、ぜひtwitterでもお話してください!

@kaishine_true


よろしくどうぞ!うがい手洗いしようね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?