見出し画像

5/26 平田クリテ C1

再来週の那須塩原クリテ対策のため、急遽平田クリテにエントリー

1年以上エントリーしていなかったので懐かしいな
今日の気温は36℃、暑すぎる🤦‍♂️
チームメイトのOタク選手もシード参戦です。

先に結果から
平田クリテ C1【完走】
photo by Kikuzoさん🙇‍♂️

今日の狙いは、逃げからの小集団に持ち込む
あとは落車に巻き込まれないように
マークする選手は、Oタク選手はマスト、あとは外国人選手、フィッツY杉さん、M野さん、スプリントやばいらっきょさんかな

序盤は皆さんピリピリしているのかちょっと危ないシーンがありました。怖いなぁ
40名程度の少ない人数なのに笑
とはいえ自分も1回危ない場面がありました、後ろの方ごめんなさい🙏

序盤にロードレース男子部のS藤さんを含む3人逃げができレース中盤まで逃げ続ける
そのまま9周回目に逃げを吸収したタイミングでらっきょさんがポジションを上げたので自分も上げる
そのままらっきょさんがペースアップして集団は縦長に
その後、ペースが緩んだタイミングでフィッツM野さん、男子部S藤さん、ブレッツァO澤選手を含む3人逃げが決まってしまう
自分はこの逃げに乗ることが出来ずジエンド
力不足だな🤦‍♂️
男子部のS藤さんが再三にわたり逃げを作ってたので強すぎました。
勝ったのも男子部のS藤さんでした、ハンパない

ペース的には問題なかったがキッカケを作るような動きは自分にはまだまだできないなと実感
他力本願なんだよな結局🤦‍♂️要改善
最後は軽く流して終了

C2では練習仲間のK藤さんが圧倒的なスプリント力を見せつけ見事優勝です🥇
おめでとうございます!

#平田クリテ
#クリテリウム
#ロードバイク
#レース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?