パニック


ぬか漬けを始めることにした僕は花粉症&肌が弱いので体質改善したいな〜と思ったのでぬか漬けに目をつけた発酵食品がいいらしい基本的に市場に出回る食品は熱処理されてるので菌が死んでるものが多いらしいけど家で作ればより良い効果を得られるらしいのでやってみることにしたこれは冷蔵庫に入れっぱなしにするやつ
とりあえずきゅうり漬けた
初回は6時間ほど置けばいいらしいまだ薄味やったけどそこそこ美味い
他にも摂れる発酵食品はどんどん摂るつもりヨーグルトも食べるしキムチも食べる納豆ももちろん食べるし、甘酒も体にいいらしいから買った野菜は当然有機栽培だし飲み物は水素水電磁波が怖いからアルミホイルを被りますところで僕もあなたも儲かる話があるんですが興味ありませんか?
----------------------------------------
先週は寺田町FireloopでAX LITTLE CITYと対バンの予定でしたが体調不良でAXが急遽出演キャンセルに対バンできないのは残念だったけどMINAMISが2回ライブをすることで事なき運びも上手くて感動した活休なんか〜残念やな

2023.3.11 寺田町FireloopPOWER BRIGHT POP PUNK!!!set listHold me tightハローモンテスキューFlash!!!shining dailyフォトグラフコインランドリー🎥time to say good byeMINAMISから写真拝借 pic.twitter.com/4c7KZNRNJc— Droopys (@Droopys_info) March 12, 2023



この日の演奏中僕は大変な状況になってました一曲目から右手の親指のつけ根がつりそうになって大パニック「やべええええええいてええええええつるううううううピックとんでいくううううういやあああああああ」右手が力んで左手も力むベース始めて以来最悪のコンディションになりましたきっつーとにかく演奏を崩壊させないようにミスらないこと最優先で弾くんですがなにしろパニックなので変なミスしたりフレーズ飛ばしたりして余計パニクってました危なかったー後で色んな人に聞いたけど外からはわからなかったらしいけど自分的には過去最悪のライブをしてしまったような気分だったので…演者が言い訳するわけにもいかないんですがここでは吐露させてくださいな…
翌日ベース弾いたときもなんかトラウマになってしまったのかいつまで経っても上手く弾けなくてゲンナリけどその次の日になったら戻ってましたとさ怖かった〜
----------------------------------------
ベースの話Fireloopの名物店長兼PA足立さんと音の話をした前からうっすら気づいてたけど僕のベースはあんまローが出ないらしいプレベは結構モヤッとした音程感のないローが出やすいんですがそれがあんま出ない扱いやすい自分ではなんとなくわかってたけど他者から言語化してもらったのは初めてでした理由は古い楽器だからというのもあるかもしれないけど、ピックアップを替えたのが1番大きいかも楽器もそれぞれ個性あるなぁ、というお話でした
----------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?