見出し画像

おれログ#31 31歳になったので家計の見直しをもう一度

沖縄は涼しくなり扇風機が入らなくなったきて季節になってきました。

昨日から出費を見直していました。以前から見直していましたが気を抜くとまた盛大に出費してしまいますのでこまめに何に使ったのか把握しないといけないな

特に固定費が出費でかなり比重を占めているので固定費からテコ入れするのが王道

ただおれはすでに固定費に関してはすでに着手しているのでクレジットカードで使った悪魔のリボ払いを完済しようと思っています。

リボ払いは月々の返済が楽ですがいつまでたっても完済できない状態になるので実質の借金です。

最近働いているところで給与が払われていなくて最近支払いしてもらったのでこれで返済しようと思います。

借金やリボ払いがあると貯蓄が難しくなるのでサッサっと返済した方がいいですね。(実体験)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?