見出し画像

2020年買ってよかったものベスト5

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「2020年買ってよかったものベスト5」の話です。

今年もあと1か月ほどとなりました。
年末に向けて色々用事やイベントがある人もいらっしゃると思います。

ところで、既にnoteでも紹介しているとおり、私はおそらく世間一般の人よりも多くのものを買っています。

今日はそんな私の2020年の買ってよかったものベスト5を紹介します。

・5位:ものというよりあのサブスクサービス

5位はAmazonのKindle Unlimitedです。

リンクはこちら

自分がKindleで出版したことも大きいですが、改めていろんな本が読めることに驚き登録しました。

最近はガジェット系の雑誌を読んでいます。
毎月発刊されるので些細な楽しみの1つになっています。

・4位:あのメーカーが本気で作ったノイキャンイヤホン

4位はHUAWEIのFreeBuds Proです。

HUAWEIの最新のワイヤレスイヤホンです。
最近流行りのアクティブノイズキャンセルをもちろん搭載しております。

マルチペアリングにも対応しており、使い勝手は良いです。
購入してから日は浅いですが、見事に4位です。

なんつーかワイヤレスイヤホンってロマンを感じる。
いろんな技術が詰まっていると思うのは私だけでしょうか。

・3位:イスとしてソファーとして

3位はYogiboのYogibo midiです。

今更感がありますがYogiboのクッションです。
休日はこのクッションに触れている率が非常に高いです。
イスのように使ったり、ソファーのように使ったりとにかく汎用性が高い。

決して安くない買い物ですが、後悔はありません。
むしろ、もっと早くに買っておけばよかった・・・と反省中です。

・2位:新しい形のイヤホン

2位はSamsungのGalaxy Buds Liveです。

Samsungのオープンイヤー型のワイヤレスイヤホンです。
今までになかったというか、新しい商品です。
耳にシリコンやゴムのイヤーチップ入れて固定するのではなく、耳の入り口に置くイヤホンです。

何を言っているかわからないと思いますが、それもそのはず。
他にない新しい商品だからです(2回目)

おまけ程度のノイキャンもあります。
何より装着感が素晴らしい上に見た目に反して音もいいです。

Samsungは世界No1のスマホメーカーではありますが、その周辺機器としても非常に優秀だと思います。
これからはウェアラブル端末の時代ですね!

そんな私もメインスマホはSamsung  GALAXY S10を愛用しています。

・1位:Apple製品のアレ

1位はAppleのiPad Pro 11インチ(2020)です。

私が購入したのは512GBのセルラーモデルです。

iPadを1位に持ってくると「なんやこいつApple信者か」と思われるのが普通です。
ただ、少し待ってください。

私はApple製品は今年購入した上記のiPad以外は持っていません。
要するに初めてAppleの製品を購入したのです。

Appleは「魔法の板」なんてイキったことを言っていますが、あながち間違っていません。
実際、私も生活が変わりました。

iPadを購入してあらゆる意欲が掻き立てられました。
noteを継続できているのもiPadのおかげです。

私がiPadを購入して行ったこととしては以下のことが挙げられます。

・noteを継続できた。
・動画編集をしてYouTubeにアップロードした。
・電子書籍を出版した。
・写真の編集も生まれて初めてした。

他に挙げるとキリがありませんので、代表的なものを挙げました。

間違いなく生活が変わったので文句なしの1位です。

・まとめ

今年もAmazonを中心に多くのものを買いました。
金額も大小様々です。

私はガジェットをはじめとしたものを買うときはいかに「日常生活を豊かにするものか」「時間を短縮できるか」「生活の質が少しでも向上するか」といいう視点で購入しています。

2021年も素敵な商品に巡り会うのを楽しみにしています。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。私はおそらく世間一般に人からすると多くのものを買っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。