見出し画像

evergreen

思い残すことはもうないよって
そう優しく手を振って
 
別れを告げようと思ったのに
そう簡単にはいかないね
 
毎日幸せだと思い込んでも
心はどこか渇いていて
 
それがどこか傲慢で
皮肉めいた因果すら感じていた
 
あれからたくさんの人に出会って
数えきれないほどすれ違って
 
小さなささくればかり作って
未だその傷が疼く夜もあるけれど
 
そんな時は思い出すんだ
若い頃の君の笑顔を
 
古びたアルバムをめくるように
あの頃は何とも思わなかった場面さえ
 
今は何もかも輝いて見えるんだ
たとえ永遠に戻れない日々だとしても
 
言い残したことはもうないよって
そう惜しげもなく手を振って
 
強がってでも生きていこうと思うんだ
朽ちることのないこの想いだけ抱えて
 
今さらだけど感謝したいんだ
忘れられないこの気持ちだけ大切にして
 
伝えそびれたたくさんの言葉たち
また会えたら言おうと決めたんだ
 
遅いよって思うかもしれないけど
その日までどうかお元気で
 
二度とないこの日々に
花束のような彩りを添えながら
 
自分らしく生きていくよ
だから君も君らしい毎日を
 
しばしのさよならの代わりに
今はそう優しく手を振るよ

皆さんから大事な大事なサポートをいただけた日にゃ、夜通し踊り狂ってしまいます🕺(冗談です。大切に文筆業に活かしたいと思います)