見出し画像

134.会社以外の時間の使い方が人生で大きな差になる。

GWに入りました。
私は27日から10連休で少し浮かれています笑
この10連休があれば自分の将来のために出来ることがたくさんあります。

最近、20代前半の友人と話していると
良く起業をしたい、独立をしたいという子が
多いなと感じています。

自分が新卒1年目の時はあまりそんな事を考えた事がなかったですし、周りにも起業したいなどと思う友人は少なかったです。

起業したい、独立したいという子に何故かと聞いてみると多いのがこのまま会社に勤めていても上司の様に時間がなくなっていくのが理想じゃない。自分で裁量を持って仕事がしたいなど、会社員に憧れを持っていない人が多い様に感じます。

会社員が悪いとは思いませんが、私も社会人1年目の冬にもっとおもしろい人生にしたいと思って起業を目指す事にしました。

起業を目指すにあたって、会社の仕事を頑張っていればいつか起業できると思っていました。

しかし、会社の仕事を頑張っていても経営者にはなれない。と言っていただきました。

経営者として必要な力は、
リーダーシップ力、リスクを取る事、チームを創っていくことなど。
これらは従業員では身に着けることが出来ません。

会社以外の時間を使って身に着けていく必要があります。
私は幸いご縁を紡いで出会った方に経営を学ばせていただいています。

ご縁を紡いできた結果、今があります。
会社以外の時間を使い、人生のためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?