ありがとう2021年。

今年もあと数分になりました。

1週間前に実家に帰ってきまして、おいしいご飯をたらふく食べてます。そんでもって、部屋に引きこもってます。ダラダラしてます。絶対に正月太りします。

今年の振り返りをちょっとだけ。

2021年、本当に盛りだくさんな1年でした。今まで生きてきた16年で1番濃かったと思います。

コロナに振り回されながら受験をし、無事中学を卒業。高校ではなく高専という道を選んで、寮生活を始めました。
行ってきますも、おかえりも、どれも誰にも言えない生活を経験し、家族のありがたみをやっと知れた気がします。あとご飯おいしい。めちゃくちゃおいしい。家って幸せ。

企画メシに飛び込み、無事卒業。
またこれも大きな決断で。ぶつかって、ぶつかって、包み込んでもらって。何より繋がれた。たくさんの同志ができました。半年前より確実に成長しました。成長できました。少しだけ大人に近づけた気がして、楽しかったです。幸せ。

夏休みの1か月間、バイトにも挑戦。
焼肉やさんならおいしいまかないが食べれるのではないかという理由だったものの、まかないを食べれたのは1度だけでした。焼肉ではなかったです。でも最終日に焼肉弁当をプレゼントしてくださり、お家に帰っておいしくいただきました。食べたくても食べれなかったカルビ、柔らかくて美味しかったです。幸せ。

赤点60点という壁をなんとか乗り越え続ける。
単位落としてたまるか!という思いでテスト前(といっても3日間ぐらい)必死に勉強。なんとか1教科も赤点をとることなく(今のところ)進級できそうです。クリスマスイブ、追試を受ける友達に「メリークリスマス」の一言を残し帰りました。先生からのプレゼント回避。幸せ。

推し、紅白に出る。
いや、これさっきの話なのですが。ちょっとだけ書かせてください。
DISH//というバンドをご存じでしょうか。猫の人です。北村匠海です。昨年猫が大ヒットして、さっき紅白で歌ってました。これ、本当にすごい話で。
中二のときにDISH//に出会って、田舎では知ってる人がまだ誰もいなくて。私の語る愛を聴いてくれる人なんて誰もいなかったんです。今では友達、カラオケで歌ってるんですよ、マジいいよねって。テレビつけたら超人気バンドって紹介されてるんです。とんでもない世界になったなと、ひしひし思ってます。

そして、もう一人。髙田彪我という方をご存じでしょうか。おかえりモネの人です。幼なじみの、市役所で働いてた男の子役の方です。
彼もまた、私の推しの一人で。紅白に出てました。もう胸がいっぱいです。実は彼、俳優だけでなく、さくらしめじというフォークデュオやってます。大好きです。優しい音楽、人柄、大好きなのです。いつか、アーティストとしても紅白で見てみたいな、なんて思いながら書いております。
いや、ほんと最後まで幸せ。

ざっくりこんなところでしょうか。

雪道でスマホ落として大冒険したりなど不幸なこともありましたが、初めて知れた経験は幸せものです。

2022年はどんな1年になるでしょうか。

来年もよろしくお願いします!

KaiTO


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?