見出し画像

【考察】なぜ平手友梨奈は卒業ではなく脱退だったのか。

やることやり切って終えるのが卒業。やることやり切って終えてないのが脱退と私は解釈した。平手友梨奈はなぜ脱退という言葉を選んだのか。

コレは先日欅坂46の番組で9thの選抜発表の様子である。

年内にCDリリースし9thのシングル活動を開始する予定だったが、今現在も発売されていないし9thシングルの活動を開始されていない。

考えるに多分平手友梨奈は、他の二名の卒業メンバーと違い9thのメンバーとして所属してるのにも関わらず最後までやり切れなかったことに対してこのようなワード選びをしたのだろうと考える。

ファンとして欅坂からメンバーが卒業、脱退していくのは寂しいが、彼女たちの人生なので私たちがとやかく言うことではない。私は、今後の彼女たちの行動を応援していきたいと思う。頑張れぇ!!!そして、幸あれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?