見出し画像

午前〇時

 午前〇時は、1日の始まりです。私は時計ですから、一番初めの文章は午前〇時なのです。

 あたたかいお風呂の中で、昼下がりのヘリコプターの音を聞きました。時間が流れてしまって行くという漠然とした危機感を抱きました。思い返せば、何かを取り込むばかりであったのです。

 私は情報系の勉強をしております。アルゴリズムだのWeb系だのをさわってきました。しかしこの一年ぐらい、なぜだか楽しくないのです。おそらく、自分のニヒリズムが過ぎたのでしょう。それに、周囲の友人の方が技術が上がってしまったのこともあるでしょう。

 かつては没頭できるものがあったのに、今はどれも半端な気がするのです。

 自分が好きなことを集めていけば、またあのしらしらした没頭に自らを落とし込めるのではないだろうかと考えました。

 やったことの記録や、摂取したものことを書き込んでいきます。いつまで続くかはわかりませんが、せめて午後十二時ぐらいまでは時を告げたいものであります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?