見出し画像

56才からの終活ライフ「老老町内会」

終活は、自分の後始末。とばかり
家の中でセコセコやっててさ
顔上げたら、アレ?アレレ?
ご近所さんも還暦だらけ

そりゃそうだ
同じ頃できた住宅街なんだから。
豪邸もコンパクトハウスも
加齢は平等よね

この界隈、町内会が(まだ)存在
町内会費(募金も)徴収も、義務
班長は(強制)輪番制

会費を集めまーす
今年の班長はウチでーす
30戸集金て、
還暦近辺なら、サクッと頭の体操でも
超後期高齢者には、迷路の徘徊ですよ

え?子ども達がいるじゃん?
いないじゃん。みんな都会にご就職
老老集金、20年後の現実

早くカンタンな方法を取り入れねば。
余計なお世話でしか、ないけどね

カンタンキャッシュレス決済
金額打つ手が、震えてる(却下)

口座引き落とし
オレオレ詐欺に使う気か(ですよね)

クレカ払い
暗証番号忘れました(解約でしょ)

もう
外部委託にしちゃいましょうよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?