好き嫌い

誰でも好き嫌いはある。

それは、自分の考えや心情によるんだろうね?

それは、当たり前のことだし、仕方ないことでしょう。

ただね、好き嫌いを正しさだと勘違いしがちじゃない?

例えば、今回のガーシー氏の除名処分。

それは、正しい!とか、おかしい!とか両方の意見がある。

あっていいよ。

私は、どっちでもいいのだが。

決まり事としての正しさ?

常識としての正しさ?

逮捕状が出たのは、警察がおかしい?

ガーシー氏が犯罪をおかした?

理屈か屁理屈か?

言った言ってない。

他人の人生で盛り上がるねー?

WBCですら、よくそこまで、入れ込めるものだなー?

と思っちゃうんだけどねー

みんな、人生に余裕があるってことだから、まぁいいか?

その余裕を持って生きれる、この日本に生まれ育った。

その日本は先人達が作ってきた。

そんな感謝の言葉も、たまにはいいんじゃない?

汚い言葉で他人を罵ることで、目立つような人をリスペクトするのってどうなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?