見出し画像

胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ(強く気高く美しい貴女へ)

「バラの香りをとどめておくことはできない」
(中略)
「年を重ねた選手でも…過去一番の姿が他人にとっての永遠になっていく」
「死ぬまで?」
「死ぬまでっ!」
「…死んでからも」
「それは未来の誰かの目標になるかもしれないし
 そうなったら良いかなって」

あちゅむち『エロティック×アナボリック』第15話

はじめに

大好きなプロレスラー、赤井沙希選手の引退が決定しました。
事前には「重大発表」としか知らされてなかったYoutube生配信を出先のベローチェでアイスコーヒー飲みながらスマホから待機していたら、推しが上記ツイートをRTしました通知によってバレを踏んで「オギョッ!?」とちんちん亭みたいな声を出して尊厳を失い、尊厳を失ったまま会見をべそべそ泣きながら観たのも、声を殺すために噛んでぐしゃぐしゃになったストローの形も、しょっぱく感じたアイスコーヒーも、いずれいい思い出になるのでしょう。なるといいな、せめて笑い話に。
まさか出演者登壇タイミングで公式Twitter(現X)が告知内容をツイートするとは思わなかったよ。今ではいい思い出です。
よい子のみんなは重大発表配信を観る時は個室で観ましょう。
悪い子もね。

この感情は慕情と呼ぶべきか

2年にも満たない短い期間ですが関東のビッグマッチでも、地方の小さい会場でも、もちろん生配信でも観てきました。自分がプロレスに触れる前に行われた試合のアーカイブも。
試合の感想は観てきた数あるはずなのに、口というか指を動かすエピソードは接近戦の話題ばかりで、それはどうなのよ、顔ファンだと思われるんじゃねーかと思いはしましたが、試合の記録として残らずファンの記憶にしか残らない思い出を残すためのものとしてこの記事を定義しようと思います。

きっと、一目惚れだった

私が沙希ちゃんと初めて接近したのは、2022.5.15の広島大会でした。
関東大会だと沙希ちゃんの接近列は長蛇の列なので並びたいけどヴッ゛……となっていたのですが、その日は私が待機列に並ぶ時にはそこまで、はじめましてなファンが並ぶ心理的ハードルが低い程度には伸びていなかったので、せっかくの遠征だし! と並びました。すみません、アラフォーになっても勢いだけで生きているもので……。
スマホいじりながら順番を待っていると、沙希ちゃんが「ポーズがね、ハートと……(あともう一個言ってたけど忘れた)」と2択提案しているのが聞こえて、列長いから特に案ないまま並んだ人向けにサッと提案してるんだろうな、引き出し無しオタク(私のこと)だからめっちゃ助かる~などと思ってるうちに私の番になりました。

え???????????マジで??????????
確かに遠藤さんグッズだけど、フロントプリントに名前バーン!!!!!とかじゃないやつだよ?????????
気遣いと目の付け所すご!!!!!!!!!!!!!!!!
好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(チョロ)

↓ちなみにTシャツの全体図はこうです↓

推し、かっこい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
大好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

すいません、取り乱しました。

気付いてくれる、という愛情

一度好きになっちゃうと通いたくなっちゃうのがチョロ=キモ=オタクの性なので、それから毎回、ではないですが、月イチぐらいのペース、並べそうなタイミングでサイン会やチェキ会に並んで試合の感想とかをぽつぽつ伝えるようになりました。
ところで私は観戦時に公式のグッズTシャツか、買ったり独自に作ったりしたカブクワTシャツ着てるので、DDTの知識があれば誰ファンか秒で分かる見た目をしているのですが(遠藤哲哉選手はカブトムシとクワガタムシが大好きです)
黒い生地に紫色とオレンジ色でフェイスタメルシワバネクワガタのイラストを入れた自作パーカー着てたら男子選手に「遠藤さんグッズ?」と訊かれたこともあったりするんですが。
沙希ちゃんはね~~~~~~~アクセとか腕時計のバンドとか日傘が推し色なことに気付いてくれて話振ってくれるの~~~~~~~~~~~(好き)
推し色小物なんてオタクの自己満足なんだけど、やっぱりその自己満足に気付かれるの嬉し~~~~~~~~~~~~~!!!!!
推し? 推しはオタクが「見てみて!紫とオレンジ!紫とオレンジ!」しないとリアクションしてくれんが……でもTシャツにプリントされたカブクワTシャツ見ると何カブか、何クワかを特定しようとします。は?好き……。

これを一目見た瞬間に「あ!メタリフェル~!」とはしゃぐ推しが好き。
だからカブクワTシャツ増やすのやめられないんだよなぁ!!!!!!!!
好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すいません、取り乱した上に脱線しました。

とどめがこれでした。

この記事書いた直後のサイン会で沙希ちゃんに「読んだよ」と言われてリアルに膝から崩れ落ちたのもいい思い出です。
オタクが目の前で崩れ落ちたのを見てあわてふためいた沙希ちゃんに「えっ!?ごめん!?私キモかった!?」と訊かれたので爆速で木に登り枝を激しく揺さぶりながら「沙希ちゃん キモくない! キモイノ オデ!」と蛮族の返事をしたのもいい思い出です。後楽園ホール内部にゴリラが登れる木は無いが……。
推し活なんていうものはオタクの自己満足にしかすぎないんだけれど、見てくれる、というのはやっぱり嬉しいなあ、と噛み締められたのは、沙希ちゃんの存在があってこそでした。
余談ですが、沙希ちゃんの影響で我が家のボディーソープはニベアになりました。

薔薇が散るまであと2週間

これは公務員時代の官舎代が10年の時を経て1500円返金されたのでそのお金で撮ったチェキ、通称税金で撮ったチェキです。
お金には名前もラベリングもされてないから何円をどう使うかは本人の思い入れでしかないけれど、心身壊して辞めた元職場から入ってきたお金を、沙希ちゃん最後の撮影会で使えたのは間違いなく救済でした。
オタクの勝手な思い入れして勝手に救われてると言われたらそうなのですが、救ってくれたと思う先がリング上にいる女神でいいじゃないか。

私が沙希ちゃんを現地で応援できるのは引退試合を含めてあと2回。
試合の熱も、負けた時の苦さも、勝った時の喜びも、ファンサの幸せもたくさんくれた貴女が、どうぞ悔いなく10カウントのゴングを聞けますように。

いただいたサポートはチェキ代になります