見出し画像

脱・怪文書(Short Version)

自殺行為より自傷行為より自意識過剰を自重せよ

アーバンギャルド『水玉病』

不退転の瞬瞬必生

朝にこんな予防線的なものを張っちゃったんだけど、数時間後に数年背負ってる憑き物がほんのちょっと落ちて、それがクサい表現で言うと「過去の私の言葉が今の私を救った」形だったので書くことに向き合ってみようかなってなったのと、そもそも何も作ってないのに言い訳並べてる自分がめちゃくちゃダサいというか粋じゃないなってなったので、自分の感情に正々堂々向き合います。嘘。正々堂々にも粋にも潔くも美しくも生きてたことなくて恥に塗れた人生しか送れてないけど、ダダ滑ろうとのちの黒歴史になろうと400部刷った300Pの同人誌が350部売れ残ろうが、心の中には構想があったのに形にしそびれたこと、公開するタイミングを逃したことの方が悔いる性格してるから書く。私は書く。金も名声もないが文字は書ける、言葉は綴れる。在庫爆死した経験ありまくりだけどこれでもpixivのランキング入ったことあるんだぞ(?)
いつもの戯論を前に置きつつ、まずはこちらをご覧下さい。

戦後の教科書か何か?

This is 何

これは4/10(後楽園翌日)にお昼ご飯食べながら書いてたメモ書き。あまりにも恥ずかしいところはモザイクかけました。私にだって羞恥心の概念は……ある……。
私は小説すらプロット作らずに書き始めるタイプの無軌道オタクなのでnoteも毎回一発書きしてたんですが初めて設計図を書いた。どうしてくれよう。宮城に初めて奪われた。お尻が痛い。これは長時間座りっぱなしのせい。立ってストレッチしろ。はい。

これをこうしてこう

だが頭とケツと胃と情緒の痛みの中で絞り出したこのメモは捨てる。向いてねえ。妄想という名の考察のために週プロモバイルにも課金したけど私にはこういう繊細な作業は全く向いてねえ。私に何が向いてるかは分からないけど趣味について書いてて楽しくなかったから向いてないんだろう。書いてて楽しくないけど書かなきゃいけない文章は仕事だけで充分だった。オタクのくせに大事なこと忘れてた。ダビデとシビラの予言のごとく、火のない所に爆薬仕込んで全てを灰燼に帰していけ。聖書にそんなこと書いてねえ。
そもそもリアルタイムで進行しているものにどーたらこーたら理屈捏ね回して考えてるのって無粋じゃない? 逆ギレやめろ。すいません。

そもそも私はこういう感想文書くの苦手だった。最近同人誌書かずに怪文書書いたり何故かツイートがバズってインタビュー受けたりしたから自分の本当の姿を忘れかけてた。
私は……奇跡的に犯罪を犯してないだけの社会性ある獣であり、クレジットカードを持った胎児……。

それはそれとしてプロの手によっていい感じに整えられた私の言葉が面白いから読んで(宣伝)

これは怪文書ではない、咆哮である

前哨戦とか試合後マイクとか関係ねー!!!!!
ボケが代ー!!!!!!!!!
私の推しが最強だから勝つんだよー!!!!!
私がここまで推してるのが根拠だよ!!!!!!
理論とか理屈とかそんなロジカルでセメントで説得力ある大人で素敵なもんは鵜飼かいゆが提供するあらゆるコンテンツに存在しねえ!!!!!!!
あるのは勢いと生き恥と後悔と狂気と妄想と体脂肪!!!!!!!!!!!
オギャー!!!!!!!!!!!

怒りの日こそ彼の日なり

情緒は安定して不安定ですが信仰心はド安定です。どうせこの文章も書いた数日後には布団の中で頭抱えながら足をバタバタさせる燃料になるんだろうけど、いまだに去年の横浜武道館前後で何も感想を書かなかった、正確には怪文書を書き上げる前に6月が来てしまったことについて布団の中で頭抱えて足をバタバタさせてるので、どう転んでも地獄、どうあがいても絶望。猫の名前はバントラインでファンの語源はファナティック。
小細工無しに胸と頭を狂信でいっぱいにして、あなたに最大の拍手と歓声を。
それでは、黄金週間にお会いしましょう。
とか言って我慢できず浜松に行くかもしれない。
常時その場その場の瞬発力で動いてるから来週末の予定も分からない。
でもまあ大阪大会の日から世間様はゴールデンウィークだし……。
何はともあれ、ご清聴ありがとうございました。

いただいたサポートはチェキ代になります