見出し画像

オウンドメディアの作り上げ方を勉強したい

こんにちは、転職活動中の47歳、かじゃです。

今週、いくつか面接を受けてきました。
うまくいかなかったところもあれば、うまくいったところもありました。

その中で、インサイドセールスについての求人がありまして、
インサイドセールスって、「何をやる仕事なのか?」がわかりづらいのですが、フィールドセールスとの役割分担を考えると、会社や製品のブランディングを考えることも、仕事のひとつなのかな、と感じています。

そこで、こんな本を読んでみました。

売れるオウンドメディアマーケティング

前職では、会社ホームページとは別に、オウンドメディアサイトがあり、そこに掲載する記事作成を担当していました。
ただ、そこでは、ある程度、運用が成り立っていて、あとは記事を追加していくだけ、でした。

現時点で、会社ホームページはあるけれど、会社紹介と製品紹介がされているくらいで、コンテンツは不足気味、そこにオウンドメディアとしていろいろな記事を追加していきたい、という会社はたくさんありますよね。

そういった場合、新たなサイトを立ち上げて、オウンドメディア的に運用していくのがいいのでしょうか。
それとも、今の既存サイトに、記事を上げていくページを追加するのがいいのでしょうか。

それとも、このnoteのようなブログサイト?を活用して、そこに会社サイトから行けるようにリンクを貼る、などがよいのでしょうか。

今後の転職活動のうえで、オウンドメディアの運営とかSNSの運営という部分を自分の売りにできたらなとも思っていまして、勉強していきたいと考えています。

いろいろ調べて、勉強していくしかないですね。

がんばります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?