見出し画像

工業英語の勉強も始めなければ。

こんにちは、転職したてのサラリーマンのかじゃです。

うちの会社では、様々な業界で使われている測定機器を作っているのですが、
僕はその製品を紹介する記事や、マニュアル、顧客への案内、広告作成、マーケティングなどの仕事を行なっています。

というか、これから行なっていかないといけません。

今は海外顧客とのメールのやり取りで英語を使っていて、そこでも正直いっぱいいっぱいなのですが、
今後はホームページの記事や、マニュアルなどの英訳もやっていかないといけなさそうです。

翻訳経験もないですし、さらに工業英語を使わないといけない、となると、
一体どうすればいいんだろう、と途方にくれています。

成長スピードを今までの3倍くらいにしないと、スキルが追いつきません。

まだまともな英文も書けず、メールのやり取りで四苦八苦してはいますが、
工業英語の勉強も始めていこうと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?