見出し画像

フリーランスにとってAppleWatchは必需品。

こんばんは!かじパパです。

最近のnoteは、予約投稿機能をうまく使いながら目標としている定期的な投稿ができていると思います。
この調子でできる限り、頑張っていきます(笑)

今回の記事は、最近はもう常に着けているAppleWatchに関するお話です。

AppleWatchを購入して1年経過

AppleWatchは去年の父の日のプレゼントとして、妻に購入してもらいました。

購入してもらってからもうすぐ1年経つのですが、出かけるときも家のなかでも常に着けています。
睡眠時も着けているほどです(笑)

僕としては、なくてはならない必需品だと考えています。

通知を瞬時に確認できる


「通知はスマホで確認すればいい」

という方もいるかもしれません。

しかし、僕としては家事・育児をしながら作業をしていることも多いので、なにをしていても手元ですぐに確認できるAppleWatchは便利でしかありませんでした。

基本的に、クライアントからの連絡にはすぐに返信したいタイプなので、通知にすぐ気づけるAppleWatchはとても助かります。

スマホの無駄な操作を削減できる


朝起きてすぐにスマホを見てしまったり、作業中もしばらくスマホを操作して時間を無駄にしてしまうことがしばしばあります(笑)

そうすると、YouTubeをみてしまったり、どんどん作業から遠ざかってしまい…

僕自身がだらしないだけなのですが(笑)

しかし、手元のAppleWatchで通知だけするようにすることで、スマホの無駄な操作を削減して作業に集中できます。

AutoSleepもおすすめ

AppleWatchを使う場合は、AutoSleepもおすすめです。

AutoSleepは、AppleWatchを寝ているあいだにつけるだけで睡眠ログを取ってくれて、徹底的な睡眠管理が可能になるアプリになります。

僕だけかもしれませんが、フリーランスだと仕事もプライベートも自由にできてしまうため、睡眠時間も不規則になりがちです。

AutoSleepを使うことで毎日平均してどれくらいの時間に寝ているのか、睡眠時間はどれくらい取れているのかを正確に把握できます。

目覚めたときの快適さや睡眠の質についても確認できるので、とても便利です。

もちろんAppleWatchでも簡易的には確認でき、浅い睡眠の時に起こしてくれるスマートアラームかけられます。

そのほかにも、SuicaやQUICPayなどのキャッシュレス決済もできるので、わざわざスマホを取り出す必要はありません。

今後もAppleWatchは僕にとって手放せないアイテムになりそうです。


知っていることばかりという方もいらっしゃるかと思いますが、この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?