見出し画像

【CMがなくなる?】CMのノウハウが、どこかで受け継がれたらいいな

日経トレントを読んでたら
衝撃的な見出しが!

それがこれ↓

テレビCMなしでも大ヒット誕生
小林製薬のデジタル改革1年の成果

↑CMを作らず
広告ができてしまうのか?!
と驚き!

そして、テレビCMって
めちゃくちゃ資金がいるイメージがあるから
CMなしで大ヒットできるとしたら
CMが減っちゃう気がする

↓その記事がこちら

テレビCMに有名タレント起用して
4000万円かかってたとします

それが
カット出来て商品が売れるなら!
こんな費用対効果が高いことはない😆👍

だから、
本当にCMなしで大ヒットがうめるなら
CMは消えてしまうかも…

https://www.tv-asahi.co.jp/ex/sales/column/tvcm-cost/img/01.png

でも。
CMで感動した事ありませんか?

私はあるんですよね😌

15秒で
人の記憶に残るものを作ってしまう
ってめちゃくちゃすごいですよね!

しかも
その伝え方が
ドラマ仕立てだったり、アニメだったり

巧妙で、聡明で、かっこいい

このノウハウが
CMと共に衰退してほしくないなぁって思うんです
できれは、
次の世代に受け継がれてほしい!

そんな事を
記事のタイトルから想像してしまいました🤣

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?