見出し画像

今の仕事が嫌で、辞めたいなら、そこで学べる事全部学んでからでも遅くないw

会社や組織って
「俺が指示するから、
 その意図を汲み取って
 自分で考えてやって」
っていう人やら
「メールに書いてあるから
 読めばわかるでしょ」
っていう人

いろんな人がいて
その人の意図を組みながら
実績出そうとすると
神経すり減ったり

ここでは自分が活かされんって感じて
転職したくなる

そんな時
転職サイト見る前に是非やって欲しいことがる

1年半ぶりの再会

今日は朝から雨で足元が悪い中
親戚のおじさんふたり(※父のお兄ちゃんふたり)が
お茶に誘ってくれた

私たち夫婦は、
結婚を親から反対されてる事もあり
おじさん達に会うのも1年半ぶり

何より
元気そうでよかったのが嬉しかった

そして
おじさん二人から
「夫婦ふたりで返済金とか負債とかちゃんと返して
 お父さんに”ちゃんと返済終わりました”って
 報告しなさいよ」
と激励をもらう

その言葉の意味とは?

「夫婦ふたりで返済金とか負債とかちゃんと返して
 お父さんに”ちゃんと返済終わりました”って
 報告しなさいよ」

この一言が、私の意識を変えた。

・夫婦ふたりで返済金を返す
・返し終わったら父に報告する
そんな意識に

今までどこか
・返済金は主人の問題
・私の事業は私の問題
・父との仲もそれはそれ、終わった事
ってきっぱり切り分けてた

「一緒に家庭を築いていきたい」
と言っておきながら
「それ」と「これ」は別って思ってる事自体
本当、私は都合のいい女だw

だからこそ
この一言は私の心に響いたし
私の目標の一つにもなった

それを旦那に話したら
「今まで自分(私)は関係ないって顔してたのに
 どうした?以外すぎてびっくりする。」
と言われた

意識は変えられる

自分の見たいものを
見たいように見るの私でも

誰かの一言で
『意識』が変わった

多分
おじさん二人に会わなかったら
絶対にない変化だ

もし、
今の会社、仕事では先がない
今の自分じゃ、先がない
って思ってす人がいたら

自分とは全く違う人にあってみて

自分の今の『課題』『問題』を解決する為に
必要なものはなんだろうと
意図しながらその人の話を聞いてみて

その人の話を客観的にいくと
自分に必要な言葉が耳に入ってるくようになる

その言葉が自分の意識を絶対に変えてくれる!!

もし
今の仕事が自分にとってなんの役にも立たない
時間の浪費に思えても
その経験の中で
未来の自分の宝になる『経験』『スキル』が
隠れてる可能性があるから

少なくとも私は隠れてたw
・事務の仕事は
 『どんな環境でも、幸せにカッコよく働く人がいる』
 ことを教えてくれたし
・ネットワークビジネスは
 『人にお金(営業能力)を頂く』難しさ、尊さを
 教えてくれたし
・夜の水商売は
 『自分の人柄をかってもらう』大切さを教えてくれた

どの経験もそこで学ぶべき事が絶対ある。

ここで注意してもらいたいのは
他人が自分を変えてくれると思わない事!
そうすると
変えてくれなかったとき
他人に怒りを覚えたりするから!

実は私は、期待しすぎて
その期待以下のサービスしたしてもらえないことに
モンモンとすることがよくある

そうすると
損をするのは自分(私)であることが多い

だから私以外の人にはそうなって欲しくないから
他人が自分を変えてくれると思わないで欲しいw

マザーテレサの名言

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

https://www.gakubuti.net/products/detail.php?product_id=904

私の意識(この名言でいう思考)が変わった
だから、運命が変わるw

めちゃくちゃ楽観的だけどw

今の私へ

自分で選んだパートナーだからね
そのパートナーといい関係
いい未来を築く為に
運命変えてかなきゃね

まとめ

今の仕事が嫌で、辞めたいなら、
・働く意識(思考、既成概念)を変えてくれる人に会う
・そこで学べる事を客観的に見直す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?