見出し画像

スタイルブックの真髄!自分のセンターに戻る

最近、アートディレクターさんの本を
読んでます!

これを読めば読むほど
共感を作る真髄を発見してる感覚がw

そんな今日は、
自分のオンとオフを見えるかさせた
スタイルブックの真髄について書いてみます!

スタイルブックの真髄!

スタイルブックを見る度に
「そうそう!これが私の望むのも」
と、センターに戻される感覚がある。

正月に書いた
「早寝早起き」
「読書週間」などなど
やりたい事リストを
たまたま見つけた事はないだろうか?

その時、
そうそう!もう半年も経っちゃったけど
今年やりたいことってこれだった!
とハッとする感覚!

この感覚になる回数が多ければ多いほど
自分の習慣は変わっていく


それと同時に、
「本当に、ここに行く気ありますか?」
と、本音を問われる感覚もある。

「早寝早起き」
「読書週間」などなど

やりたいけど。。。
今日は2023/06/12でしょ

なんの節目でもない
スタートにいい日でもない

なのに明日からやるの?
と億劫になる気持ちw

これ
「本当に、ここに行く気ありますか?」
と、本音を問われる。

こうやって、
本物の自分のセンターを見つけていく。

これが、
スタイルブックの真髄!

なぜ、スタイルブックを作るのか?

自分のセンターを思い出す事と
本物のセンターか見極めるため

その為に
スタイルブックは機能します。

そうすることで
日々の忙しさ
自分の怠け心に
流されないようする。

ここでポイントなのが
完璧に、スムーズに、確固たる意思で
目標へ突き進むことなんて
ほぼほぼ無理と受け入れ
完璧を、諦める。

私はこれを白旗上げると言ってますw

「私も人間だから
 さっき読んだ本の内容は2分後には忘れてる」
「朝、禁酒しようと決めても、
 夜になったら一杯だけと飲んでしまう」

完璧でないし、
完璧になるまで、行動できない自分でいる事に
白旗を上げます。という意味。

だから
スタイルブックを
時間も、労力もお金も使って作ります。

目的は
自分のセンターを思い出す事と
本物のセンターか見極めるため

あなたも
ぜひ白旗あげてほしい!

白旗あげても
自分のセンターを思い出す事と
本物のセンターか見極める事はできるから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?